茅の輪くぐり星降る夜空詣でけり【ぎんざ寿し幸】岡田茂三代目&はだて生うに&『博多祇園山笠』扇子! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

茅の輪くぐり星降る夜空詣でけり

―星野立子

 

 

 

 

水無月二十九日

由美ママの夕餉は、

17時半から贔屓の【ぎんざ寿し幸】へ! 

↓↓↓

*むらさきと白と菖蒲は池に居ぬこころ解けたるまじらひもせで『石司』紀伊那智勝浦鮪【ぎんざ寿し幸】! (2021年6月5日号)

 

 

ここ最近は毎夜「満席・・・」と“五度”も断られ、

昨夜は久しぶりに伺うことができました・・・😭 

 

 

左より『羽立水産』はだて生うに&鳥取境港本マグロ他、本日の旬魚!

そして「いつも満席ごめんなさい・・・」と謝る(?)岡田茂三代目!

 

 

岡田茂三代目ご主人&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

*********************

 

この日の旬魚!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***********************

はだての生うに (hadate-suisan.com)

***********************

 

ところで、

先週

水無月二十五日は、

中州【ロイヤルボックス】藤堂和子ママから、

今年も『博多祇園山笠』の「五番山笠 中洲流」令和二年作の扇子をお送りいただきました! 

↓↓↓

****************

 

博多一番のお祭り『『博多祇園山笠』は、

昨年と今年は中止となり、令和三年の扇子は制作されなかったようですが、

コロナの終息を願って令和4年の開催を願っています。 

 

*****************

 

【ロイヤルボックス】へは、昨秋伺って以来ですが、また博多日程の折には伺いますね。 

和子ママ、毎年お気遣いいただきありがとうございます。 

“縁起物”ですから大切に使わせていただきます。

 

******************