うちしめり菖蒲ぞかをるほととぎす鳴くや五月の雨の夕暮れ【いちのや西麻布】&【青山ホワイテリア】! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

うちしめり菖蒲ぞかをるほととぎす鳴くや五月の雨の夕暮れ

―藤原良経

 

 

 

 

水無月十五日

由美ママの夕餉は、

“仲良しシスターズ”田原敦子さんをお誘いして、

贔屓の【いちのや西麻布】へ! 

↓↓↓

*初夏や吹くもあほるも扇より勝らぬ風のにくからぬかな【いちのや西麻布】鰻蒲焼&テイクアウトメニュー (2021年5月8日号)

 

【いちのや】は、天保3年(1832年)から続く川越を代表する老舗鰻屋の“西麻布店”です!

 

由美ママらは、

そんな代々受け継がれてきた秘伝のタレで焼いた最高級の鰻蒲焼き二枚を注文し、

独特の製法でふんわりとした食感のうなぎを堪能ました! 

 

 

古民家風の玄関の前で、敦子さん&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

尚、【いちのや西麻布】ではテイクアウトで、

うな重 ¥4900、上うな重 ¥ 6400 等もありますので、

どうかご注文いただけますようよろしくお願いいたします!

↓↓↓

*鯉幟風に折れ又風に伸ぶ【西麻布いちのや】StayHomeおうちご飯⑯鰻重&上鰻重三枚テイクアウト (2020年5月5日号)

↓↓↓

**********************

 

ところで、

水無月十二日の午後は、

ホワイトニングと歯のお手入れに【青山 ホワイテリア デンタルクリニック】へ! 

↓↓↓

*栗実る下はこゝろのやすらぎて!初沢亜利『東京コロナ禍』ヴィロンモンブラン&【青山ホワイテリア】 (2021年1月31日号)

 

こここへは1月末の入院前に出かけ、退院後初の訪問でしたが、

大谷珠美院長には、クリニックの階段を颯爽と上がる由美ママの姿を喜んでいただきました!

 来月はまたワインでも一緒に飲みましょう!

↓↓↓

↓↓↓

************************