瓶にさす白芍薬に蟻つけり季節の花のこの鮮らしさ【ぎんざ寿し幸】那智勝浦鮪&ドンペリニヨン2010 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

瓶にさす白芍薬に蟻つけり季節の花のこの鮮らしさ

―木下利玄

 

 

 

 

皐月十日

由美ママの夕餉は、

17時から“仲良しシスターズ”田原敦子さんをお誘いして、

贔屓の【ぎんざ寿し幸】へ!

↓↓↓

*風吹けば来るや隣の鯉幟【ぎんざ寿し幸】千葉房総半島勝浦鮪&手土産に最適『名物玉子焼き』岡田茂店主 (2021年5月2日号)



「石司」紀伊半島の那智勝浦鮪を持って岡田茂三代目&敦子さん&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

上記、

由美ママのイヤリング&ブラウス&パンツは、『エトロ ETRO』

**********************

 

この日の【ぎんざ寿し幸】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

ぎんざ 寿し幸 | GINZA OFFICIAL – 銀座公式ウェブサイト創業昭和十年。活きのいいすしネタを、寿し幸の技術と心意気で料理する事をモットーに親子四代に渡って「寿司ひとすじ」に歩んでまいりました。 伝統的な江戸前寿司がメインではありリンクwww.ginza.jp

***********************

***********************

 

ところで、

先日は贔屓の日本料理【赤坂津やま】へ出かけましたが、

鈴木純子女将より先月開催した『由美 開店満三十八周年』のお祝いにと、

奇跡のヴィンテージ「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2010(Dom Perignon Vintage 2010)」をいただきました!

↓↓↓

*母の日の八十路の母は何欲しき【赤坂津やま】鈴木純子女将と「母の日」を祝った夕餉&ドンペリニヨン! (2021年5月10日号)
**************


緊急事態宣言解除後は、是非、このシャンパーニュで乾杯したく思います!
純子女将、いつもお気遣いいただき感謝申し上げます!
ありがとうございました!

↓↓↓

↓↓↓

*********************