母の日の八十路の母は何欲しき【赤坂津やま】鈴木純子女将と「母の日」を祝った夕餉&ドンペリニヨン! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

母の日の八十路の母は何欲しき

―清崎敏郎

 

 

 

 

皐月七日

由美ママの夕餉は、

17時から贔屓の日本料理【赤坂津やま】にて、

早めの「母の日」をお祝いしました!

↓↓↓

*散り止みてよりの落花の一二片【赤坂津やま】有本香さんとの意見交換会&『ヤクルトスワローズ』開幕戦 (2021年3月30日号)

 

 

母の大好物モンブランケーキと、

純子女将より『祝由美開店三十八周年』のお祝いにいただいたシャンパン「ドン・ペリニヨン(Dom Pérignon)」を持って。
緊急事態宣言中は酒類提供できないため、箱入りののまま乾杯!

 


鈴木純子女将&母&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

 

書は、「蘖」!

「蘖(ひこばえ)」とは、樹木の切り株や根元から生えてくる若芽の意で、

太い幹に対して、孫(ひこ)に見立てて「ひこ ばえ(孫生え)」とのことです。

↓↓↓

↓↓↓

 

「鯤(こん)」は、はららご。 伝説上の大魚「鯤鵬」にたとえられます!

↓↓↓

******************

 

この夜のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

上記

由美ママのイヤリング&ジャケット&ブラウス&パンツは『エトロ ETRO』

**********************

 

純子女将、

お気遣いいただき感謝申し上げます!

お陰で親孝行できました!

ご馳走さまでした!

 

 

***********************