散らばまたなげきやそはむ山桜さかりになるはうれしけれども【水海道GC】満開観桜ゴルフ&桜のタルト | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

散らばまたなげきやそはむ山桜さかりになるはうれしけれども

―西行

 

 

 

 

弥生二十八日の朝

由美ママは、

四週連続で贔屓の【水海道ゴルフクラブ】にて“観桜ゴルフ”!

↓↓↓

*さくら咲き常磐木ふかき彩そふる「春分の日」三週連続で【水海道ゴルフクラブ】二分咲きの観桜ゴルフ! (2021年3月22日号)

 


今週の日曜日も、

薄雲りの下“春の嵐”のような一日でしたが、

満開の桜の花びらが風に乱れ散る“花吹雪”を眺めながら、桜花が散り行く儚さを惜しみました…


ただ、そんな惜桜の風情に耽る中でのプレーは、

突然の暴風雨にさらされ、No.13ホールアウト後にリタイア…
次週は、“葉桜ゴルフ”になってしまいますがリベンジを誓いました!

 

 

【水海道GC】OUTスタート!

↓↓↓

上記

由美ママのゴルフウェアは、帽子&セーター&インナー&スカート&ニーハイ共に「ランバンスポール」 

*************************

 

コース内桜!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

************************

 

ところで、

“桜”と言えば…

 

先日【帝国ホテル】定保英弥社長から、

数量限定「桜のタルト」&「マカロン」を快気お祝いにいただきました!

↓↓↓


********************

 

「桜のタルト」は、タルト生地の中に、桜の花の塩漬けとウグイス豆を加え、アーモンドクリームを入れて焼き上げた季節限定のタルトです。

タルトの上には桜色のクランブルと桜の塩漬けをあしい、ウグイス豆の甘さが引き立つほのかな塩気と、和菓子のような桜葉の香りが春の訪れを感じさせる逸品です。


また、「マカロン」は、桜やストロベリーなどの春をイメージした9種類入りで、

それぞれ春らしい淡いピンクやグリーンなどの“カラーマカロン”が味わえます!


********************


定保社長&今里直史営業部次長、

お気遣いいただきありがとうございました。
ご馳走さまでした!

 

***************************