春すでにてんぷら蕎麦を待つ間かな「江戸蕎麦御三家(のれん御三家)」の筆頭【神田薮蕎麦】天たね蕎麦 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

春すでにてんぷら蕎麦を待つ間かな

―草間時彦

 

 

 

 

如月二十七日

由美ママの昼餉は、

所用の後、神田にある明治13年(1880年)創業の老舗そば屋【かんだやぶそば】へ!

↓↓↓

*水無月や早衣替え七回忌!亡父の『七回忌法要』【東叡山寛永寺永代供養墓光明閣】【神田やぶ蕎麦】お斎 (2020年5月30日号)


【神田薮蕎麦】は、江戸蕎麦のルーツが代々続く

「江戸蕎麦御三家(のれん御三家)」の筆頭に称される老舗そば屋さんです!
(*のれん御三家は、藪、更科、砂場)

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓


上記、

由美ママのハット&ジーンズは『エトロ ETRO』

************

セーターは、【IZAイザ AOYAMA】

 

コートは、『N21 numero ventuno(ヌメロヴェントゥーノ)』

*******************

 

【かんだやぶそば】は、

現在、緊急事態宣言中の時短営業のため、

11:30~19:00(19時半閉店)とのことですが、

この日は風通しよく間隔が空けられた客席にて、

“せいろうそば”や“天たね”、“そばとろ”等をいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

************************