花びらのつらなる雛の桃挿され【源吉兆庵】雛人形『ナベノイズム』&『セントルザベーカリー』胡桃パン | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

花びらのつらなる雛の桃挿され

―阿波野青畝

 

 

 

 

如月二十四日の夕刻

由美ママは、

“快気内祝い”を選びに、贔屓の【宗家 源吉兆庵 銀座本店】を再訪。


この日も『ひな人形鑑賞会』の豪華な“八段雛飾り”や

愛らしい“つるし雛”を鑑賞しました!(~3月3日迄)

↓↓↓

*金屏に金の照るのみ内裏雛【宗家源吉兆庵 銀座本店】『ひな人形鑑賞会』~3日迄&栃木県産いちご三種 (2021年2月21日号)

↓↓↓

上記

由美ママのイヤリング&ジャケットは『ETRO エトロ』

*********************

ブラウスは、『Emilio Pucci (エミリオ・プッチ)』

********************

 

*開催期間~3月3日(火)
*【宗家 源 吉兆庵 銀座本店】1階
この機会に是非お出かけいただけますようよろしくお願いいたします。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

 

ところで、

如月二十四日は、

【ナベノイズム東京 Nabeno-Izm】渡辺雄一郎エグゼクティブシェフから、

『テリーヌ・オ・ショコラ 七味唐辛子』を

“快気祝い”にお送りいただきました!

↓↓↓


*******************


この『テリーヌ・ショコラ』は、

【ナベノイズム】のシェフパティシエ宮脇侑司氏が、

“ナベシェフ”の監修のもとで造られた逸品ですが、

薬研堀の七味唐辛子がほどよい加減で効き、絶妙な味わいです!


冷やしてみると、生チョコのようなねっとりした食感から広がるカカオの香りが楽しみます。


また、常温ではテリーヌのような滑らかな口どけとともに、芳醇な力強いカカオが味わえます。


さらに、温めるとフォンダンショコラのようなトロっとした食感が、口の中いっぱいに広がります!


******************


由美ママは、純米大吟醸やシャンパーニュと合わせていただきたく思います。
ナベシェフ&宮脇さん&神田岳志支配人、ありがとうございました。
ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

******************

 

また、

【ハートレディースクリニック】マー坊さんより、

『KONIGS KRONE(ケーニヒス クローネ)』の木箱入パイクッキーを

“快気祝い”にお送りいただきました!

↓↓↓


*******************


1977年創業の神戸御影生まれの『ケーニヒス クローネ』は、ドイツ語で「勝利の王冠」。
メインキャラクターのクマさん(名前はポチ)も頭に王冠を乗せています。

 

由美ママは、

クロワッサンから生まれたサクッとしたパイ生地のスティック菓子を、

一本ずつ楽しみながらいただきます!
マー坊さん、ありがとうございました。
ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************

 

さらに、

“快気お祝い”にと、

『ル・スティル』西川隆博社長より、

ご自身が経営される“行列が絶えない人気ベーカリー店”

 【セントル ザ・ベーカリー(CENTRE THE BAKERY)】の

新作“胡桃パン”(税別2500 青山店限定一日10本のみ)&角食パン10斤をいただきました!

↓↓↓


*************************


西川社長よりは、

先日、試作品の岡山県産ピオーネ、長野県産巨峰、他外国産4種の6種類の干し葡萄入り

“ぶどうパン”をいただきましたが、今回もずっしりと重みのある贅沢な“クルミパン”です!

↓↓↓

*初春の日の生れくる薔薇色の雲あり山の低きところに【五明鉄板焼】&【セントルザベーカリー】葡萄パン (2021年1月3日号)


お近くへお越しの折には、是非、青山店にて“角食パン”とともに、

お買い求めいただけますようよろしくお願いいたします。


*【銀座店】中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル1F
*【青山店】渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル1F


***********************

 

西川社長、いつもご馳走さまです。
皆でいただきました。ありがとうございました!

↓↓↓

 

******************