金屏に金の照るのみ内裏雛【宗家源吉兆庵 銀座本店】『ひな人形鑑賞会』~3日迄&栃木県産いちご三種 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

金屏に金の照るのみ内裏雛

―山口誓子

 

 

 

 

如月十九日の夕刻

由美ママは、

今年も贔屓の【宗家 源吉兆庵 銀座本店】にて開催中の

『ひな人形鑑賞会』へ出かけ、

豪華な“八段雛飾り”や愛らしい“つるし雛”を鑑賞しました!(~3月3日迄)

↓↓↓

*灯してうき立ち見ゆるひひなかな【宗家 源 吉兆庵 銀座本店】雛人形&【K. MINAMOTO】 (2020年2月21日号)

 

【宗家 源吉兆庵 銀座本店】伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

上記

由美ママのイヤリング&ブラウス&ジャケットは『ETRO エトロ』

*********************
*開催期間~3月3日(火)
*【宗家 源 吉兆庵 銀座本店】1階


 この機会に

是非お出かけいただけますようよろしくお願いいたします。

↓↓↓

***********************

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*************************

 

ところで、

如月十八日の夕刻は、

友人の【ベルセルバCC Belle Selva】

副理事長兼副支配人 元木佳代子プロより、

退院祝いにと日本一の“いちご王国とちぎ”より、

「とちおとめ」&「スカイベリー」&「とちあいか」をいただきました!
↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*散りぬとも香かをだに残せ梅の花 恋しきときの思ひ出にせむ【築地さとう】特選松阪牛&栃木名産いちご (2020年2月21日号)

********************


いちごの生産量&販売共に日本一を誇る栃木県が、

“いちご王国”たるその理由は、全国初の「いちご研究所」を2008年10月1日に開設。


ここでは、いくつもの品種が開発され、

収穫量や品質を向上させる栽培技術の研究が行われているとのことです!


そんな、“いちご王国”の逸品、大きさ美しさ美味しさの全てが“大空に届く“ような素晴らしい

「スカイベリー」と、実が大きく酸味少なく、甘くジューシーな「とちおとめ」、

さらに甘さが際立つ「とちあいか」をいただきました!


****************


退院後の由美ママの“マイブーム”はイチゴです。

もちろんひとりじめしました!
佳代子プロご馳走さまでした!

 

**************************