岩手県産『花巻黒ぶだう牛』【トロワフレーシュ銀座】での退院祝い&【西洋菓子鹿鳴館】ローズパレット | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

「おや、牛の子が来てるよ。迷って来たんだね。」

―『黒ぶだう』宮沢賢治

 

 

 

 

如月十七日

由美ママの夕餉は、

17時より贔屓の銀座8丁目

【トロワフレーシュ TROIS FLECHES】を予約し、

岩手県産『花巻黒ぶだう牛』ヒレ肉をリクエスト!

↓↓↓

*おたがひにみるかげもなき残暑かな【トロワフレーシュ銀座】青森県産倉石牛ヒレ&大分県産おおいた和牛 (2020年9月1日号)

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &5種の肉塊!

↓↓↓

 

上記、

由美ママのイヤリング&ジャケット&ブラウス&パンツは『エトロ ETRO』

***********************

 

この日のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

 

『花巻黒ぶだう牛』は、

宮沢賢治の寓話「黒ぶだう」に由来し、

花巻市大迫町の『エーデルワイン』で発生する“ブドウの搾りかす”を

「日量300g以上、三ヶ月以上」給与され育てられた牛です。

機会ございましたら、花巻が世界に誇る『エーデルワイン』と共に、

この希少な『花巻黒ぶだう牛』を召し上がってみてはいかがですか?

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

***********************

***********************

 

ところで、

如月十七日の夕刻は、

贔屓の【西洋菓子 鹿鳴館 ROKUMEIKAN】より、

『Rose Palette(ローズパレット)』をいただきました!

『ローズパレット』は、

「おいしい」と「かわいい」が詰まった6種薔薇の形の小さなチョコレートの詰め合わせです!

 

由美ママの今年の「バレンタイン」は、

絵本箱に詰められたこの薔薇型チョコをお渡ししました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

************************