今年はも牛の歩みの年とせむ【銀座かなめ屋】干支簪福丑&【レイビューティ】&恵比寿【ぼった屋さん】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

今年はも牛の歩みの年とせむ

―鷹羽狩行

 

 

 

 

師走四日の夕刻

【銀座くらぶ由美】https://yumi-ito.com/

“ゲストコーナー”に、

贔屓の“べっ甲かんざし・髪飾り・和装小物”専門店【銀座かなめ屋】

柴田光治三代目ご主人が、

「干支かんざし2021 福徳繁栄干支かんざし『福丑』」の見本をお持ちくださいました!


「福徳繁栄干支かんざし」は、江戸時代から続く縁起物の簪で、手彫り牛こつ製の14種です!

【クラブ由美】では、

皆それぞれ好みの『福丑(ふくうし)』を選び、箱に名札を入れてリクエストし、新年に備えます。


そんな、江戸から明治~大正~昭和~平成、

そして令和へと、

今日に至るまで大切に受け継がれた新春を飾る縁起物「干支かんざし」を挿し、

「稲穂かんざし」と合わせて新年を飾りたく思います!

 

柴田光治三代目&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

 

***********************

 

さて、

師走五日は、

体のメンテナンスにニ十数年来通い続ける

“エステ界のカリスマ”田中玲子先生主宰のエステティックサロン

【レイビューティスタジオ】へ!

↓↓↓

*黄水仙ひしめき咲いて花浮ぶ【帝国ホテル】会員制ラウンジ【Golden Lion】&レイビューティ (2020年4月10日号)

↓↓↓

↓↓↓


**************


1979年から下北沢に

【レイ・ビューティースタジオ】主宰する田中玲子先生は、

日本で初めてタラソテラピーを導入し話題に。


また、現代人特有のツボを捉えた「美点マッサージ」を考案され、

多くのTV・雑誌に出演されています。


【レイ・ビューティースタジオ】のサロン45年間での施術は、

延べ人数19万人を突破し、

今もなお、現役エステティシャンとして毎日サロンワークをこなされています。

 

**************

 

そんな、

“ゴットハンド”と称される田中玲子先生の新刊

『田中玲子の美点マッサージで 美眼・美顔』(BABジャパン刊 2020年2月5日発売)を

紹介させていただきますと…

 

***************


クライアントの95%が悩んでいる!
眼精疲労は、かすみ、ピント調節の不具合、視力低下、さまざまな美容の悩みのほか、

肩こり、頭痛、めまいなど体調不良の原因にも!
19万人超の施術から生まれた現代人特有のツボ「美点」が効く
眼精疲労解消の美点マッサージ!!!
眼精疲労は現代人共通の問題です!
目の疲労が取れると、「世界が変わる!」との絶賛美点マッサージの効果を、

是非、お買い求めのうえお試しいただけますようよろしくお願いいたします。

 

***************

 

ところで、

この後の夕餉は、

焼きパフォーマンスが人気のお好み焼き&鉄板焼

【恵比寿 ぼった屋さん BottayaSan】へ!

 

**********

 

【ぼった屋さん】は、

創業2002年 魚介類、肉類を中心とした鉄板焼きと

下町情緒溢れるこだわりのぼった(もんじゃ)焼きが人気です。

 

この夜は、

人気メニュー大和芋を9割使用した「ぼった焼き」をいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

********************