月光のさらに広がり冬に入る!日本一予約が取れないイタリアン【ラベットラダオチアイ】落合務シェフ! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

月光のさらに広がり冬に入る

―廣瀬直人

 

 

 

 

霜月五日(木)は、

『岐阜新聞・岐阜放送懇談会 11月合同例会』の講師として

【都ホテル岐阜長良川】へ出かけましたが、

↓↓↓

*『岐阜新聞・岐阜放送懇談会 11月合同例会』に由美ママが講師「銀座のママに学ぶ人間学」 (2020年11月7日号)

 

帰京後の夕餉は、

イタリア料理の先駆者 落合務オーナーシェフが手がける本格イタリア料理店

【ラ・ベットラ・ダ・オチアイ LA BETTOLA da Ochiai 銀座本店】を予約!

↓↓↓

*夕闇は道たづたづし月待ちて行ませ我が背子その間にも見む【ラ・ベットラ・ダ・オチアイ】宵待月の夜! (2020年10月4日号)

 

落合務オーナーシェフ&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

*******************

 

“日本一予約が取れない”イタリアン

【ラ・ベットラ・ダ・オチアイ】の人気の秘密は、

前菜・メイン・パスタのバリュエーションが豊富で、

20近い種類から前菜・パスタ・メインを選ぶことができます。


さらに、絶品メニューの一品一品は、どれもボリューム満点なうえ、価格もリーズナブル!

 


この夜は、

落合シェフの【グラナータ】時代からの人気メニュー「新鮮なウニのスパゲッティ」や、

「モッツアレラチーズのトマトソース入り目玉焼きトリュフ風味」「蟹のリングイネ」
「牛カツレツ」などを注文!


特に名物“ウニパスタ”は、旨味が凝縮したクリームソースが絶妙に絡み、程よく温められた新鮮な生うにの食感がバランスよく味わえます!

常に満席な【ラ・ベットラ・ダ・オチアイ】ですが、今回も満腹大満足な由美ママでした!
ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

**********************