いただきに黄金のごとき光もちて鳥海の山ゆふぐれむとす『由美ママバースデー』⑦【秋田牛 銀座五明】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

いただきに黄金のごとき光もちて鳥海の山ゆふぐれむとす

―齋藤茂吉

 

 

 

 

神無月二十日

由美ママは、

先週十四日より半年ぶりに営業が再開された

贔屓の【秋田牛鉄板焼 銀座五明 (Ginza Gomei)】へ!

↓↓↓

*はかなしやわがみものこりすくなきになにとてとしのくれをいそぐぞ【銀座五明】&かづきれいこ化粧品! (2019年12月29日号)

菅義偉総理の出身地「湯沢」の旬の食材がふんだんに用いられた『総理就任祝賀コース』

をリクエスト!

 

*秋田牛コンソメスープと秋田県湯沢産焼き松茸
*活伊勢海老の鉄板焼き 秋トリュフ
*秋田県湯沢産三梨牛フィレ 五明焼120g
*比内地鶏の一番出汁で炊いた秋トリュフの土鍋御飯
*特選秋田牛ひと口すき焼
*秋田県湯沢産栗のモンブラン
(¥35000 税・サービス料金別)アルバ産白トリュフ御飯に変更可能(お一人様+5500円)
をいただきました!

 

 

鈴木孝治支配人兼ソムリエ&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &船木三男料理長!

↓↓↓

 

『総理就任祝賀コース』!

↓↓↓

 

誕生日ケーキ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

鈴木支配人&船木料理長

過ぎてはしまいましたが、お誕生日会をありがとうございました!

 

 

今週末

由美ママは秋田へ出かけます!

↓↓↓

*打ちはらふ衣手さえぬきさがたやしらつき山の雪の明ぼの【レストランおいしんぼ】&【そら】秋田グルメ (2020年1月15日号)

*雪ふれる鳥海山はけふ一日しづかなる空を背景とせる『秋田県医療関係団体新年会』&【秋田県立美術館】 (2020年1月14日号)

*********************

 

https://noble-creation.com/gomei/

 

**********************

 

ところで、

神無月二十一日の夕刻は、

【銀座 秋田牛五明(Gomei)】の鈴木孝治支配人が、

秋田牛ステーキサンドイッチ&ローストビーフの盛り合わせを、

過ぎてはしまいましたが、お祝いにとお持ちくださいました!

 

お陰様でスタッフ一同で美味しくいただきました!
ご馳走さまでした!

 


秋田牛ステーキサンドイッチプレートを持って鈴木孝治支配人兼ソムリエ&由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

******************