田楽もかたき豆腐にかたき味噌!東京タワーの麓の広大な敷地に江戸風情が息づく【芝とうふ屋うかい】! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

田楽もかたき豆腐にかたき味噌

―高濱虚子

 

 

 

 

如月八日のお昼

由美ママは、

久しぶりに

東京タワーの麓に構える広大な敷地に、江戸の風情が息づく【東京 芝 とうふ屋うかい】http://www.ukai.co.jp/shiba/

へ、「とうふ屋会席 月」コースをいただきました!

↓↓↓

*たなばたをやりつる後の天の川しろうも見えて風する夜かな!東京タワー下の江戸風情【とうふ屋うかい】 (2015年7月9日号)

 

【東京 芝 とうふ屋うかい】ひな人形前で、伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

上記

由美ママのハット&ブラウス&ジャケットは『ETRO エトロ』https://www.etro.com/jp-ja/

***************


【芝 とうふ屋うかい】は、

かつてボウリング場だった約2000坪の敷地に建つ樹齢100年以上の古木と

見事な日本庭園を誇る料亭風レストランですが、

母屋は秋田より築200年の造り酒屋が移築され、飛騨高山の匠の手により造られました!


この日は暖かな陽射しの下、

江戸情緒に浸りながら庭園美と、名物“あげ田楽や、 豆水とうふに加え、

鹿児島牛などの美味を堪能しました!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 
この日
由美ママ&母らは、
日本の建築美と西洋の美術品の伝統美を融合させた由緒ある空間で、
時間を忘れるくらい
ゆったりとしたひとときでした!
 
 
 
 
【東京 芝 とうふ屋うかい】
東京都港区芝公園4-4-13
0334361028