『リベラルタイム』7月号BOOK欄【銀座のママが教えてくれる会話上手になれる本】&【銀座杉もと】 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。


『リベラルタイム』7月号

BOOK欄【銀座のママが教えてくれる会話上手になれる本】!

 

 

*****************

 

 

由美ママの新刊

【銀座のママが教えてくれる「会話上手」になれる本】http://urx3.nu/T4Rb

が『リベラルタイム』http://l-time.com/

7月号「BOOK」欄でご紹介いただきました!

 

 

伊藤由美ママhttp://yumi-ito.com/ &『リベラルタイム』7月号

↓↓↓

↓↓↓


********

――いかにIT技術や通信ツールが発達しても、面と向かった「会話」という原始的なコミュニケーションの形がなくなることはない。本書はタイトルの通り、「話す力」を育てるための指南本だ。
なんと著書の伊藤氏は、東京・銀座にある「クラブ由美」のオーナーママ。


“銀座の超一流クラブ”として政治家や財界人等、名だたるVIP達から絶大な支持を得てきた。「会話」を生業とし、あらゆる性格タイプの人と接してきた同氏の言葉には納得させられる部分が大きい。会
話は話題や時間を共有してくれる誰かがいるから成立する。
だからこそ、「相手を思いやる気持ち」が何よりも重要だという。他にも、上手なリアクションの取り方や困ったシチュエーション別の対処法等、日常会話に限らずビジネス等様々なシーンで役立つ内容が満載。老若男女関係なく、ぜひともご一読いただきたい。―「BOOK」より

↓↓↓


*********
この機会に『リベラルタイム』7月号と合わせて、

【銀座のママが教えてくれる「会話上手」になれる本】を、

お買い求めの上ご笑覧いただけますようよろしくお願いいたします。

↓↓↓

http://urx3.nu/T4Rb

*******************

 

さて、

皐月二十七日の夕餉は、

先月二度目の日本料理【銀座杉もと】https://www.ginza-sugimoto.jp/ へ!

↓↓↓

*にほひつゝ散りにし花ぞおもほゆる夏は緑の葉のみ繁れば!杉本彩さんと【銀座杉もと】動物愛護活動語る (2019年5月16日号)

 


毛蟹と蒸し鮑 芽キャベツのおろし生姜あんかけや、雲丹パン鱧刺し、かぼす醤油のジュレ&福井の蕎麦粉を使った手打ち十割蕎麦などをいただきました!

 

 

【銀座杉もと】 杉本修一ご主人&伊藤由美ママhttp://yumi-ito.com/ 

↓↓↓

先ず、

毛蟹と蒸し鮑 芽キャベツのおろし生姜あんかけ!

↓↓↓


車海老!

↓↓↓

雲丹パン!

↓↓↓

キンキ!

↓↓↓

空豆のエスプーマ 炙りツブ貝!

↓↓↓

鱧刺し、かぼす醤油のジュレ ハタ、スープの煮凍り さより 本鮪 車海老 山菜・蓮芋・茗荷・紫芽・山葵!

↓↓↓

魚料理!

↓↓↓

福井の蕎麦粉を使った手打ち十割蕎麦!

↓↓↓


この夜
由美ママは、
初夏を彩る旬の魚介と至高の素材のメニューを堪能したひとときでした!

 

 

 

日本料理【銀座杉もと】
電話0362646708
東京都中央区銀座6-7-19
ミクニ銀座ビル5F
店主 杉本修一

https://www.ginza-sugimoto.jp/

***********************