敷きませる国のはたてに咲きにける桜の花のにほひはも『桜を見る会2019』【新宿御苑】満開の八重桜 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

娘子(をとめ)らが かざしのために 
風流士(みやびを)が かづらのためと
敷きませる 国のはたてに 咲きにける
桜の花の にほひはも あなに―若宮年魚麻呂

 

 

 

卯月十三日の朝

由美ママは、

今年も『桜を見る会』にお招きいただき、

“晩春のしんがりの花”華やかな八重桜が咲き乱れる

【新宿御苑】へ出かけました!

↓↓↓

*かげむかふ青葉の桜若楓なつによりてもあかぬ庭かな『総理の桜を見る会』&『南あわじうずの丘』散策! (2018年4月23日号)

 

 

八重桜&伊藤由美ママhttp://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

上記
由美ママのハット&ジャケット&ブラウス&パンツは『ETRO』http://www.etro.com/ja_jp/
**************


八重桜には、

“空が知らない雪”との雅言葉があるように、

今まさに満開の八重桜の花が枝に雪が積もるがごとく咲き誇り、

春風に重たそうな桜房を揺らしていました。

↓↓↓

↓↓↓

『タクミ商事』http://www.takumic.co.jp/index.php 椋忠治郎氏

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

安倍総理ご挨拶!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
『ヴィトウ』http://vito.co.jp/ 尾頭一喜氏!
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

***********
由美ママらは、安倍総理のお姿を遠目に拝見しながら、この平成最後の“春のよき日”に、儚き惜春の美景を堪能したひとときでした。


そして

また来年も、

20種500本の八重桜を眺められることを切に願いました…

 

 

 

 

【新宿御苑】