野口五郎さん西城秀樹さんの子どもらと「夢のコラボ」配信!2人の長男がメインボーカル!スポーツ報知 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

野口五郎さん

西城秀樹さんの子どもたちとの「夢のコラボ」を配信ビックリマーク

2人の長男がメインボーカルビックリマーク



*******************



8月30日の

『スポーツ報知』に、

「野口五郎さん

西城秀樹さんの子どもたちとの「夢のコラボ」を配信ビックリマーク」との記事が掲載されました音譜

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000216-sph-ent

↓↓↓
スポーツ報知 野口五郎記事2018年8月30日号

以下記事より引用

↓↓↓

*********************



5月に急性心不全のため亡くなった西城秀樹さんと、

野口五郎の子供たちが共演した楽曲

『LOVE SONGを永遠に』が、

五郎さんが開発したスマートフォン、タブレット端末向けのコンテンツ配信サービス

「テイクアウトライブ」http://www.takeoutlive.com/

9月末に配信されますビックリマーク



五郎さんはスポーツ報知の取材に

「子供たちは未来の宝物。僕と秀樹からバトンタッチしたい」と。



『LOVE SONGを永遠に』は、

1993年11月リリースの秀樹さんのシングル

『いくつもの星が流れ』のカップリング曲。



五郎さんが秀樹さんのために作り、

何度もデュエットした二人の友情を象徴する楽曲。



五郎さんの自宅で行われたレコーディングに、

秀樹さんの長女(16)、長男(14)、次男(13)と

五郎さんの長女(16)、長男(14)の五人が参加し、歌った。


動画の中で顔は出さないが、子供たちの映像が公開される。



五郎さんが一人ずつ歌を収録し、

歌声を組み合わせて完成させた。



お互いの長男がメインボーカルを務めたが、

五郎さんは「ちょっとハスキーなところとか、やっぱり秀樹の子だなと思った」

と振り返った。



以前から

家族ぐるみの付き合いをしており、

秀樹さん亡き後は父親代わりとしてさまざまな相談にも乗っていた。


曲を制作することになった経緯について、

五郎さんは

「すべて彼らの意志。お父さんと応援してくれたファンの方にお礼の気持ちを込めてやらせてくださいと言ってきた」と明かした。



8月18日に放送された

NHK【思い出のメロディー】http://www4.nhk.or.jp/omoide/ では、

五郎さんの自宅で発見された秀樹さんの『ブルースカイブルー』の未発表音源と

五郎さんの“時空を超えたデュエット”を披露。

司会の氷川きよしと木村佳乃も号泣するなど大反響を呼んだ。https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-110853/

https://www.youtube.com/watch?v=BRxRPACb0gg



「ホールが異様な空気で何が起こったか分からなかったが、あれほど自然体で歌えたことはなかった。

最後のサビ前に『秀樹、ここからは僕が歌うよ』と思った。

この3か月くらいスタジオで秀樹の声と毎日向き合ってきたが、

やっと天国に送り出せた気持ちでした」。


ようやく秀樹さんの死を受け入れることができたという五郎さんは

「僕と秀樹の時代から未来をつなぐ歌になれば」

と子供たちへの将来へ思いをはせた。



ところで…

◆野口五郎さんが開発、11年に特許取得「テイクアウトライブ」とは、

QRコードが記載されたカードを購入して、ライブなどの動画がダウンロードできるサービス。

1枚のカードで複数のコンテンツを順次追加でき、

ダウンロード後も無期限で視聴できるのが特徴で、11年に特許を取得。


【DREAMS COME TRUE】ら人気アーティストも配信している。http://dreamscometrue.com/news/2017/10/20/16632


五郎さんと秀樹さんとの共演は

【HIDEKI & GORO TAKE OUT LIVE】http://goro-net.com/goro/info/tol20180801/

として、二人が歌う

『LOVE SONGを永遠に』や

『ブルースカイブルー』などを配信しており、

今後も新音源が追加される予定。



詳細は、

お二人のオフィシャルサイトを ご覧のうえ

是非

お買い求めいただけますようよろしくお願いいたしますビックリマーク

↓↓↓

http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/new/information_article_679.shtml
http://goro-net.com/fan/gsc/2018hidekigoro/

********************


【HIDEKI & GORO TAKE OUT LIVE】カードビックリマーク

↓↓↓
HIDEKI & GORO TAKE OUT LIVE カード


尚、

【HIDEKI & GORO TAKE OUT LIVE】http://goro-net.com/goro/info/tol20180801/

は、「amazon」https://t.co/5ipPsKxnsD と、

「TakeOutLiveWEB(セブン-イレブン支払い)」https://www.takeoutlive.com/web/

でもお買い求めできますビックリマーク

↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FSMF9PG/

↓↓↓
HIDEKI & GORO TAKE OUT LIVEカード
↓↓↓

*【HIDEKI & GORO テイクアウトライブ】の販売開始!amazon&セブン‐イレブン支払  (2018年8月7日号)

**********************