とらふぐのいけす横目にふぐ尽くし!一年中リーズナブルに国産とらふぐを味わえる【とらふぐ亭】目黒店 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。



とらふぐの いけす横目に ふぐ尽くし




先週の土曜日

由美ママは、

家族で

近所の目黒にある

【とらふぐ亭】目黒店http://www.torafugu.co.jp/shop/tokyo/meguro.html

へと出かけました音譜



【とらふぐ亭】目黒店 “ふぐちり鍋”

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店  


由美ママは

今シーズン

“天然ふぐ”を

存分にいただきましたが、

↓↓↓

*ふぐ屋とは思わぬ名のめうが哉!杉本彩さんと“一見さんお断り”のふぐの名店!白金【めうが】絶品の味

(2012年2月24日号他)

*博多ではあらと呼ばれる九絵魚かな!ロイヤルボックス藤堂和子ママと【はかた天乃】アラ&ふぐ三昧の夜
(2012年2月27日号)

*鰭酒も春待つ月も琥珀色!大分豊後水道の天然ふぐ尽くしの立春!ミシュラン二つ星獲得銀座【ふぐ福治】

(2012年2月5日号他)

*河豚食わぬ奴には見せな不二の山!南美希子アナと豊後ふぐ三昧の新年会!ミシュラン☆☆【銀座福樹】

(2012年1月13日号他)



この

【とらふぐ亭】は

チェーン展開する

“養殖ふぐ”ながらも、

常に“いけす”に

“とらふぐ”を泳がせていて、

いつでも新鮮な

捌きたての河豚を

いただけるお店です。


また

国産高級“とらふぐ”を

生産者と直接契約の為、

本来高級品である河豚を

一年中リーズナブルに楽しめますビックリマーク



【とらふぐ亭】目黒店

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店2

大きな看板が目印

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店看板  

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 題字  

半個室テーブル席

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 テーブル個室
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店3


さて、

この夜

由美ママ一家は

“泳ぎとらふぐコース”を注文ビックリマーク

(\5229 税込)



ふぐ皮刺し

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 ふぐ皮刺し  

“泳ぎふぐてっさ”

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 泳ぎてっさ  

単品での注文は“白子タレ焼き”ビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 白子タレ焼き  

“泳ぎふぐてっちり”(下は三人前)

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 泳ぎてっちり
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 ちり鍋  

香ばしい“とらふぐ唐揚げ”ビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 とらふぐ唐揚げ  


この“とらふぐ唐揚げ”は

先日、贔屓の【日本橋ゆかり】

↓↓↓

*瀬戸内のことに明石の桜鯛!杉本彩さんも絶賛!スチームロースターで作る魚料理レシピ本!野永喜三夫氏

(2012年3月11日号他)


でもいただきましたビックリマーク



仕上げの“ふぐ雑炊”ビックリマーク

↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 ふぐ雑炊
↓↓↓
銀座由美ママの心意気-とらふぐ亭 目黒店 ふぐ雑炊2  


ふぐふぐと 食べて家族で 笑い合い



この夜の

家族での夕餉は

“ふぐ好き”の両親と、

“いけす”のふぐを

横目に見ながら

(目があってしまうとかわいそう・・・しょぼん


楽しく笑い合う

“ふぐ尽くし”のひとときでした音譜



ナイフとフォーク【とらふぐ亭】目黒店ナイフとフォーク
東京都目黒区目黒1-5-15

電話03-5740-6329

http://www.torafugu.co.jp/shop/tokyo/meguro.html

http://r.gnavi.co.jp/g603413/