銀座みやこクリニック院長の濱元誠栄です

 

 

世に数多ある免疫療法の中で、6種複合免疫療法推しのハマモトです

 

6種免疫療法で使用される細胞たち

簡単に分類するとこんな感じ

上の4つが攻撃担当の細胞

下の2つは攻撃の手伝いをする細胞

 

 

カウンセリングでは、いつもこのように話しています

 

・一度に投与できる免疫細胞の量は国に決められている(大量投与で塞栓のリスクがある)

 

・その中で1種類の細胞だけを培養した方がもちろん攻撃力はある(他の免疫療法が、1-2種類しか用いない理由)

 

・ただ、がん細胞には免疫細胞から逃げる能力があるし、免疫を投与しても自分の体がブレーキをかけて、まったくがん細胞を攻撃できないことがある

 

・1種類だけの免疫療法だと、当たれば強力だが外れることもある

 

・1種類で行くよりは、6種類で力を合わせた方が当たる可能性が高まる

 

・1種類ずつの細胞数は減るので攻撃力は下がるが、当たった後にチームワークで細胞数以上の力を出す可能性がある

 

・1種類のイチかバチかを選ぶよりは、攻撃力は弱いが6種類の方が良いと私は考えている

 

・あと、費用面でも、1種類の場合だと、6-12回分を一度に培養するのではじめに数百万円かかり、途中で継続できなくなっても返金はない

 

・6種免疫だと都度培養、都度払いになるので、費用面で負担が少ない


・もし、”あなたには必ずこの免疫細胞が当たります”と確実に分かる方法があれば、1種類の方が強力だと思うし、そちらを勧めるが、こればかりは分からない(一応、調べる方法はあるが実際にその通りにはいかない←人間の体の不思議)

 

以上より、私は6種免疫を勧めています

 

 

私は免疫細胞のチームプレーに期待しています

 

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが、それを証明する論文が先月発表されました

 

これ、ものすごい研究です

 

そういった研究をしていると聞いていたので、6種免疫推しになったというのもあったんです、実は

 

それがこの論文です

がん専門研究施設の先生が書いています

 

 

内容は全て英語で難しいの、かいつまんで図と一緒に説明します

 

 

6種類(NKT”様”細胞を含めると実際は7種類)をそのまま培養する方法と比べて、同仁がん免疫研究所独自の方法で培養すると、各細胞が5~1100倍まで増える

 

 

膵臓がん細胞と大腸がん細胞に免疫細胞を振りかけると、新培養法は細胞生存率を低下させた(膵臓がん細胞に関しては従来法では効果なし)

 

 

で、極め付きはこちら

 

キラーT細胞だけやNKT様細胞だけだとがん細胞の表面しか攻撃できないが、6種培養だとキラーT細胞+NKT様細胞の連合軍が表面を壊し、他の免疫細胞が腫瘍内部まで入り込むよう誘導する

左のグラフは、キラーT細胞だけやNKT様細胞だけよりも、6種培養の方が、細胞生存率を低下させたというものです

 

これが6種(正確には7種)のチームワークだ!!!

って、感動してしまった
 
 
一応、言っておきますが、先ほどの研究は健康成人の免疫細胞を使っています
 
進行がんで免疫抑制がかかっていたり、抗がん剤や末期で免疫細胞が弱っていたりすると、それほど力を発揮しない可能性がありますからね
 
しかも投与できる免疫細胞数が20-50憶個に限られているので、末期がんのように何兆個もがん細胞がある人の場合だと、太刀打ちできないことも多々あります
 
6種複合免疫療法は確かにすごいとは思いますが、万能ではありません
 
最新の治療成績を見てみても、がんが縮小するのは20%くらいです
 
 
ちなみに、上記は6回終了できるくらいの余命(6か月以上)の方でのデータです
 
末期で余命数か月という患者さんの場合は、1セット6回を最後までできないことが多く、そういったケースは上記の数字には含まれていません
 
 
また、膵臓がんのような難敵には基本的には免疫療法だけでは立ち向かえません
 
以前、膵臓がんステージ4で「延命のための抗がん剤治療はしたくない」という患者さんがいらして、6種複合免疫療法だけを行いましたが、腫瘍の増大を止められませんでした(少しは延命できたかもしれませんが…)
 
 
標準治療もうまく使いながら、6種複合免疫療法を併用というのが良いと思います
 
あと、6種複合免疫療法をしている方は、リンパ球が増える人が多く、好中球/リンパ球比が改善するのをよく見かけます
 
 

 

 

 

最近ブログでの影が薄くなっていますが、遺伝子治療やマイクロ波温熱療法もありますからね~

 

 

 

 

CBDも忘れずに!

 

 

 

 

 

「銀座みやこクリニック」では、ブログにあった6種複合免疫療法を行っています★

 

6種複合免疫療法のご相談は、お電話かお問い合わせフォームから