戸田恵子一人舞台『虹のかけら ~もう一人のジュディ』もう間もなく開幕です!! | 男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

スタッフによるおもちゃ体験や、イベントレポート等、おもちゃに関するアレコレをご紹介いたします!

みなさん、こんにちはニコニコ

博品館劇場のKです。

 

多くの皆さまがお待ちかねの

三谷幸喜×戸田恵子

虹のかけら ~もう一人のジュディ

いよいよ今月31日(金)に初日を開けます!!

 

あらためてこの作品は、2018年、戸田恵子生誕60周年記念作品として

三谷幸喜が構成・演出を手掛けました。

映画『オズの魔法使』のドロシー役で世界的スターとなった女優ジュディ・ガーランド。

彼女の代役、そして後に付き人となったジュディ・シルバーマンの目を通す形で、

朗読・歌・語りを三本柱に、ジュディ・ガーランドの生涯を描きます。

 

ジュディ・シルバーマンが捉えるジュディ・ガーランド、

それは、同時にもう一人のジュディ、ジュディ・シルバーマンの姿も

浮かび上がってきます。

二人のジュディの、まるで異なった人生を一度に見られる、

その点も、この作品の面白さでしょうねラブラブ

 

今回は、お芝居、あるいはミュージカルとして作られていなく、

もちろんお芝居の要素はありながら、

時には手に本をもって朗読したり、あるいは語ったり、

またミュージカル風に歌も盛り込まれています。

 

あらゆるジャンルの仕事に取り組んできた戸田さんにだからこそ、

三谷さんもこのような構成の作品を捧げたように思います。

 

ただ今初日に向けて、黙々と稽古に励んでいる戸田さんから

メッセージをいただきましたドキドキ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

2018年の初演、19年の再演に続き、約5年ぶりとなる3度目の上演。

今回はこれまでよりシンプルに、そしてちょっと大人な雰囲気のショーになるよう

リメイクしたいと考えています。

皆さんとひとりの俳優の人生を共有できたらいいな、と思います。

ぜひ、劇場でお待ちしております。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

ステージで八面六臂の活躍をする戸田さんの姿、

そして二人のジュディの物語、

ぜひぜひ楽しみにして、いらっしゃって下さい!!

 

 

公演の詳しい日程などは、コチラ♪

⇒ https://nijinokakera.jp

 

  https://www.hakuhinkan.co.jp/theater/archives/event/pr_2024_05_31

 

チケットのお求めは ⇒ 博品館劇場 電話03-3571-1003