あ・うん♡ぐるーぷ『セブンスヒーロー』、いよいよ来週初日を迎えます!! | 男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

男児・女児玩具の銀座博品館おもちゃブログ

スタッフによるおもちゃ体験や、イベントレポート等、おもちゃに関するアレコレをご紹介いたします!

みなさん、こんにちはニコニコ

博品館劇場のKです。

 

本日は、来週幕を開ける

あ・うん♡ぐるーぷがお贈りする 美しすぎる時代劇シリーズ

大正ロマネスク『セブンスヒーロー』

5月16日(木)~19日(木))をご案内します。

 

あ・うん♡ぐるーぷは、

時代劇が姿を消しつつある現状を憂い、

この伝統的な日本の大衆文化を次世代に繋ごうと、

7年前から数々の作品を手がけてきました。

 

そして今回は、少し新しい時代、

大正デモクラシーが席巻していた頃のお話。

画家であり、詩人であった竹久夢二、妻 たまきが暮らす福寿荘には、

画家、詩人、小説家、役者などが集い、

創作活動にいそしみ、夢をかたり、恋をし、

また夢に、恋に敗れ、苦悩し…

そんな彼らの悲喜こもごも描いています。

 

そんな彼らの中から一人、世に認められた小説家 時瀬祐一郎という者が出て、

彼の作品『家康と天海上人に導かれる七人の勇者の時代劇』が、

舞台にかけられることになります。

中央:劇作に励む時瀬祐一郎役の 青木玄徳さん

 

この『セブンスヒーロー』の後半は、幕末から明治にかけてを舞台にした

劇中劇『家康と天海上人に導かれる七人の勇者の時代劇』。

出演者は、元の大正時代と、劇中劇、一人二役を演じます。

 

劇中劇は〈時代劇〉と謳っていますから、立回りなどもふんだんにあり、

 

左:三浦浩一さん 左:松田幸樹さん

 

また陰謀を画策する敵役もいます。

中央:敵役である公家の奥方役の 西崎緑さん

 

そして、公演タイトル『セブンスヒーロー』は、この劇中劇に由来するものなのです!

 

一つの作品で、全く異なる2つの作品が楽しめちゃうこの公演、

おいしくないわけがありません!!

 

出演には、あ・うん♡ぐるーぷの看板女優、

大竹一重さん、西崎緑さん、

また、「仮面ライダーガイム」の仮面ライダーデュークで人気を博した青木玄徳さん、

小説家でもある大鶴義丹さん、

これまで数多のドラマ、映画などで活躍の三浦浩一さん、

舞台、ドラマで活躍中の松田幸樹さん、

「ピンクの電話」の清水よし子さんなどを迎えています。

 

お稽古も佳境を迎えた中、

大竹さん、三浦さん、西崎さん、大鶴さん、清水さんが、

メッセージを寄せてくれましたラブラブ

 

 

盛りだくさんな今回の作品を

多くの方に楽しんでもらいたい思いが溢れていますねビックリマーク

 

 

みなさまのご来場、心よりお待ちしております、

ぜひぜひお越しくださいねドキドキ

 

公演の詳しい日程などは、コチラ♪

⇒ http://aun-heart.com

 

  https://www.hakuhinkan.co.jp/theater/archives/event/pr_2024_05_16

 

チケットのお求めは ⇒ チケットぴあ

                https://w.pia.jp/t/seventh-hero/

                こりっち

                https://stage.corich.jp/stage_main/273711

                カンフェティ

                  http://confetti-web.com/aun-heart/

                電話 0120-240-540(平日10:00~18:00

 

 

さらに、劇場に足をお運びいただけない方には、

アーカイブ付ライブ配信があります!!

対象公演は、18日(土)18:00開演の部

アーカイブは、5月24日(金)23:59までご覧になれます。

チケットのお求めは ⇒ イープラス https://eplus.jp/

 

劇場にお越しなれない方はもちろん、

ご覧になったみなさんも、ぜひもう一度楽しんでくださいねラブラブ