★ 素直 ★ 素直な悪女 ブリジット・バルドー ★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。




素直って何だろう?

素直なのは良いこと、長所ですよね?


私は 時々 素 直かお ときどき ・・・です。


たぶん 素直じゃない時も多いです。



わざとじゃないけれど気がついたら

意地を張っていたり無理していたりえっ

なにか 我慢していたりしょぼん


素直な方が可愛いと思う。

男性もそうだけど女性はなおさら。


頭ではわかっているのに

なぜ素直になれないんだろう??



銀座高級クラブホステス the567 のブログ


たぶん 子供の頃から・・・


親から 「瑠璃ちゃん、 ~しなさい。」 と言われると

いつも 「なぜコリラックマ?」 「どうしてコリラックマ?」と言ってしまう。


一度で「はい!」とは、なかなか言わない。


頑固なところがあったみたいで・・・

「素直じゃない」と よく叱られた記憶もありますガーン


大人から見たら、ちょっと生意気で

可愛げのない子供だったかも(;^_^Aあせる


銀座高級クラブホステス the567 のブログ




以前、★小悪魔な女性 の記事でも書きましたが

「素直」で1956年の映画作品ありがちなキラキラ

「素直な悪女」ブリジットバルドーさんを思いだしました!!


けど調べてみたら、素直な悪女は邦題で

フランス語の原題は全然違うみたいです。


“ Et Dieu... créa la femme ” 

そして神は…女を創りたもうた。


少々、日本人には入りにくいタイトルだから

邦題のつけ方は、映画の日本での成功には

良いタイトルだったかもしれません。




銀座高級クラブホステス the567 のブログ


素直になりたい 素直になりたい

心の中でそう願っているのに

なかなか素直になれないのはなぜ?


自分を守るため?何から?傷つくことが怖い?

こんな風に頭で考え過ぎるから良くないのかな?



でも時々、自分で驚くほど素直になれる時がある。


頑固で 頑なな鎧を 瞬時に外してしまう

とても 素直  とても 無防備。



銀座高級クラブホステス the567 のブログ


ブリジット・バルドー(1934~)


愛称BB (べべ)フランス語で赤ん坊を意味する。
約50本の出演作を残し1973年に映画界を引退した


本名 Brigitte Anne-Marie Bardot
生年月日 1934年9月28日
出生地 パリ 国籍 フランス
配偶者

ロジェ・ヴァディム (1952-1957)
Jacques Charrier (1959-1962)
Gunter Sachs (1966-1969)
Bernard d'Ormale (1992-)


出典 : wikipedia.org さま


こちらの ★ 9度目の結婚(*^▽^*)♪ と比べると

半分の回数だけど、58歳にして度目のご結婚ベル


恋多き女性でありラブラブ年齢を超越して

魅力的な女性なんだろうなぁセナはーと












それぞれ みんな、クリック
してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村
携帯アクセス解析
人気ブログランキングへ
読者登録してね ペタしてね