★小悪魔な女性 ブリジット・バルドー Brigitte Bardot★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。


 

キラキラ ブリジット・バルドー さん キラキラ

(Brigitte Bardot、1934年9月28日生まれ)

フランス、パリ出身の女優さんです。


頭文字が B.B.(フランス語では「ベ・ベ」と読む)であることから、

同じ発音で「赤ん坊」を意味するフランス語

bébé(英語のbabyに相当)とかけて「BB」が愛称に。


当時としてはかなり大胆に肌を露出したり

映画の悪女の役が ぴったりハマって

小悪魔代表のような女優さんとされているようですが

お生まれは良家のお嬢さんらしいです。


1973年の『ドンファン』を最後に芸能界はは事実上の引退状態。
現在は動物愛護運動家(特に毛皮反対運動・犬の愛護・保護)snoopy
として活動していらっしゃいます星

銀座高級クラブホステス the567 のブログ


いわゆる正統派の美人さんとはちょっと違う気がしますが

とにかく色っぽい心同性から見てもドキドキしちゃいますキラキラ


同時代の マリリンモンローさんが、同じく

世界的セックスシンボルとして注目を浴び

(マリリン・モンローは、MMですしねー


比較されることが度々あったらしいですが、

そのことに関してブリジッドバルドーは


「みんなモンローか、バルドーかって言うけど

私が、マリリンのファンなの ビックリマーク2


でも、意識したり影響されて真似たことは一度もないわ。

だって、私なんて 彼女の足元にも及ばないんですもの。」


そんな風に語っていたそうです。


気が強そうで、負けず嫌いに見えますが

ライバル意識を剥き出しにしたりせず

優れた人物は、素直に認めて、

私は私。という自然体なところ、

素敵だなぁと思いましたクマ


小悪魔って言うと、美貌を武器に

テクニックを駆使して何人もの男性を翻弄して

高額なものを いっぱい貢がせて

お金の切れ目が縁の切れ目のごとく

利用価値がないと見ればさっさと捨てて・・・

そんなイメージを持っている人もいるみたいだけど

それは・・・小悪魔と言うよりは 悪魔ドクロ



小悪魔って、懸命に意識して目指したり

あれこれテクニックを使ったり

策略を講じたりすることもなく

ありのままの自然体の自分でいる。


それでも多くの人を惹きつける魅力を持ち

結果的には惚れさせてしまうような

そんな人のことを言うんじゃないかな。


ブリジットバルドーさんみたいに *花*


銀座高級クラブホステス the567 のブログ


可愛いラブラブ! ご本人はもちろん髪型もりぼん

こんなアップスタイル、
銀座ホステスさんの髪型としても OK だと思います。

ホステスさんじゃない女の子でも
こんなふんわりした感じのアップ
可愛いんじゃないでしょうかハート

この時代の髪型って、
今流行の盛りヘアに似たところがあるような・・・

上の白黒写真のダウンスタイルもトップあたり
けっこう逆毛立ててボリューム出してる感じ。


やっぱり 「流行は繰り返す花」 ですね