まるの遺骨の一部をふるさとの海に帰して

初めての東北を巡ります。

 

これまでのお話はこちらです。

まるの里帰り その1

まるの里帰り その2

まるの里帰り その3

 

 

 

喜多方を楽しんで須賀川へ戻ります。

行きとは違うルートをとります。

途中猪苗代湖でトイレ休憩

寺山さんによると子供の頃は

夏になると遊びに来たそうです。

 

 

 

湖畔の鴨がわらわら寄ってきますよ。

 

なんだなんにも持ってないのか 

と言ったところでしょうか。

餌を持った人が現れました。

ご飯の時間だったようですね。

 

 

 

須賀川市は特撮の神様と呼ばれ

ウルトラマンの生みの親である

円谷英二監督の出身地ということで

ウルトラマン通りがあります。

ミュージアムもありますが今回は通りを歩くだけに。

 

ウルトラマンや怪獣があちこちにいますよ。

 

 

ウルトラマン誰?

 

 

哀愁を帯びた?ピグモンの後ろ姿

 

 

3怪獣じゃあないですよ!

 

 

こんなところにバルタン星人発見!!

 

 

残念ながら詳しくはないので全部はわかりません。

夫は大体わかるようです。

世代ですからね。

 

 

須賀川市はM78星雲 光の国」

姉妹都市の提携をして

「すかがわ市M78光の町」が誕生し

住民票を発行してくれるそうなので

次回には登録してみようかな。

 

 

阿部農縁でお礼を言って

「来年また来ます」

約束して仙台に向かいます。

 

 

 

仙台といえばやっぱり牛タン食べたい!

 

阿部農縁でまたもや仙台のお知り合いに

リサーチしてもらったお店から

ホテルに近そうなところを目指します。

 

仙台駅前の

やはり人気店のようで店の前では

待っている人が。

 

ほどなく入れました。

牛タン定食を注文。

テールスープ付です。

まだホテルまで車なので

ビールはお預けだけど。

(またもや写真撮り忘れました)

 

美味しい!

噛めば噛むほど 

というのはこのことですね。

わさびが合います。

 

 

おなかも満足でホテルへ。

本日のホテルは日帰り温泉施設併設。

ということで温泉につかってほっくりしました。

 

 

翌日の夜の便で神戸へ帰ります。

それまでどうする?

 

まだ次回へ続きます。

 

 

今日もありがとうございます。