イベントバナー

 

昨日に引き続き、今日も夫の酒のつまみの話です。


(前日のつまみ👇)


昨日は子供の夕飯と同じメニュー。


レンチンです。


三男が生まれる前は


「出来立てじゃなくて、チンする料理なんて、あり得ない」


と言っていましたが、


「3人兄弟を育児中のワンオペ妻に、夜中に帰って来て出来立て料理を要求するなんて、あり得ない」


と理解してくれたのか、数年前からレンチンでも喜ばれるようになりました。


🐓チキンと🍆ナス🍄キノコ🥦ブロッコリーを炒めて、塩胡椒とカレー粉を振りかけただけ。

この野菜たちは全て、切って冷凍して売っていたものです。

手抜き…照れ


今日振りかけたのは出汁ではなく、こいつです。



こいつも大好評です。


これ一本で美味しいです。


カレーのスパイスが身体に良いですよね✨



でも恐ろしいことに、21時過ぎに夫からLINE。


「すまん部下と飲んで帰る」


なぜもっと早く言わないのか……。


このチキンは今、私がチンして食べましたショボーン


コン次郎が前日の残り物の肉野菜炒めを焼きうどんの具にしたもの。

味付けはカレー粉のほかに、麺つゆや焼き肉のタレで作ったりもしてます。

そしてコン次郎の料理には、ほとんど炒り卵が乗っかっています🥚✨


カレー味にすれば、何でもめっちゃ食べる次男と三男です!もぐもぐ🦊


(翌日のつまみ👇)


ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。