ご質問いただきました!



あらまあ…照れ

どうしてそう思われたんですか?

めちゃくそ手を抜いておりますよ笑


では昨夜のおつまみと、朝食を‥


焼いただけの牛肉・エリンギ・ピーマン・もやし。

いつも足りなければ納豆出してくる。

味付けはいつもの『お茶村の旨味だし』オンリー。

このダシは塩味ついてる&素材の味を活かしてくれるます


ステーキ醤油とかかけちゃうと、白米食べたくなっちゃうから、お茶入りの粉末のお出汁がサイコーなのです。


​朝食はスープ🐻

鶏団子・白菜・人参・しめじ・長ネギ。

味付けはお茶村の旨味だしオンリー。

ティーバックの中に粉末の出汁が入っていて、その袋が灰汁も取ってくれますチョキ

でも破いて振りかけて使うことが多いです。


子供たちも素材の味がわかるようになってほしいから、味付けはシンプルを心がけなきゃニコニコあせる

(濃い味に慣れると、どんどんエスカレートしていっちゃいます…今次男がピンチ)


おにぎりに振りかけるのが夫のオススメ🍙

    

夫のつまみに毎日使うおだし
​🉐なクーポン出てます

👇

イベントバナー

「お茶村の旨味だし」は、九州の伝統料理に欠かせないあご(飛び魚)の旨みと風味を、お茶村ならではの技術とこだわりで凝縮しました。さらに、八女産の玉露をプラスすることで、素材の生臭みを消し、上品な味わいに仕上げています。良質なお茶、昆布、鰹節などを厳選し、独自の製法で丁寧に作られています。その豊かな風味と奥深い味わいは、料理に深みを与えるだけでなく、素材の本来の味を引き出します。粉末状のタイプであり、使い勝手も良く、忙しい日常でも手軽に使えます。




ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。