平日の過ごし方について、ご質問頂きましたニコニコ
(全部スクショできていません)








平日、午前授業で習い事がなければ出掛けていたかもしれません。

でも平日はほとんど家で、特別なことはほとんどしていませんでした。

ぎん太が幼稚園の頃の平日ルーティンを昨日インスタに投稿したのですが、こんな感じです。
👇



最近は三男と出かけるようにしていますが、毎週末ではないです。


週末、コン次郎がいるときは一緒に料理や実験をしてもらっています照れ


例えばこういうの





家事を一緒にやりまくるだけでも良いと思いますけどね〜照れ


ベランダで野菜を育てたり



お風呂で遊んだり

ペットボトルに、光るキャンディの棒を入れて沈めて、光を見てるだけだけど



科学館に行くレベルの本格的な学びをするのでしたら、おうち実験がオススメです。


学研の実験シリーズが超オススメです。


これで、鉱物や元素に少し触れただけですが、どこかで目にする度に


「知ってる!」


と大喜びで石や本を出して見せてくれます。



👆

自分で石を拾って、コレクションするスペースもあります✨


田舎暮らしだと、川とかないですか?石がいっぱい落ちてるところ、羨ましいです。



私が今1番やりたいけど、都会じゃ場所がなくて買っていないのがコレです。

👇田舎羨ましい!


田舎にいられるうちに、田舎でしかできないことがたくさんありそうですねお願い



ちなみに、買ったけどまだやれていないものもあります

👇




家をキレイにして、飾るスペースができたらやる予定ですニコニコあせるあせる