f


以前、夫の腹筋をバキバキにしようと計画したことがありました。


見た目じゃないんです。そりゃ筋肉は好きですけど、夫の健康が心配なんです。


「お腹だけ硬く出てるのは落ちにくい内臓脂肪だ」


って、ぎん太も心配しています。


👆

このときは結局、コーヒーメーカーをプレゼントしたんですけど…


最近毎朝、「ダイエットサポートコーヒー」を飲ませてます。


LOFTとかで売ってるのを見たことある人もいるんじゃないかなコーヒー









🐿️&🐻内臓脂肪減少への道…ここから始まる✨


徐々に筋トレなど負荷のかかるものを導入していきます!


    

夫の取り組み①

減量コーヒー

(置き換えじゃなくて、毎日1杯飲むだけ)

ソイラテコーヒー
お湯入れて混ぜて、豆乳入れたよ。


内臓脂肪と皮下脂肪やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があると報告されている葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が配合されてます花


前回受けた模試から、スマイルゼミしかやってない‥大丈夫か?
👇



ぎん太著書
小さい頃からの「勉強を楽しく」「机での勉強時間を減らす」ための工夫が、半分マンガで描かれています。