1年ちょっと前に、ぎん太のアカウントでメルカリに出品しました。
しかしその売上金は、どこかに消えてしまいました。

経緯👇
私が超・SNSオンチだから…
私が〇〇ペイを理解していない原始人だから…
私がよくわからないことを放置してしまうから…
ぐすん泣くうさぎ

投稿したすぐ後、ご親切なお2人の方がコメントをくださいました。
お一人は優しく
「2度とやらないなんて言わずに、またやろうよ。こうしたら売上金は消えないよ」
と励ましてくださり、もうお一人は
「復活できるかもしれないからやってみて」
という内容でした。
その方法は
👇




👆どう思います?私の返事。態度悪くないですか?

(やさぐれてたので…すみません)



私のために時間をさいて下さって、感激しました。


ゆかさんのご親切に報いるために、力を振り絞って事務局に問い合わせをしました。
(大袈裟ですみません、やり方も難しくてネガティブ

胃がキリキリ…メッセージ来てないかな…とチェックしていたら、半日くらいでお返事くださいました。
ゆかさんに「ダメだった」って報告しなきゃ…と思って読み始めたところ、以下の文面が。
👇


え…?返してくれるの??


電話番号を変更する前に、メルカリの方の変更をしなかったから、メルカリが使えなくなって


本人確認をしてください、という指示が事務局からあったのに、ぎん太が保険証を無くしたからできなくて


マイナンバーカードを作ったから、メルカリ復活できるんじゃない?

と思ってやってみたら売り上げ金は無くなっていて…


こんな私に情けをかけてくださり、本当に嬉しいです泣くうさぎ


売る人も買う人も助かる素晴らしいシステムで、

「我が家の次男コン次郎も楽しくやっていて、子供の社会勉強にオススメです」

とは投稿しながらも

「私はもう怖いからやらない」

って思っていましたが…


メルカリ、やります

これからまた、コン次郎に手伝ってもらって出品して行きます!

慣れたら苦もなくスイスイできるはず。

メルカリの事務局の方、本当にありがとうございました。

これから貢献できるように頑張ります!


そしてゆかさん、ご指導、そして応援のメッセージ、本当にありがとうございました泣くうさぎ


ゆかさんのおかげで売り上げ金を戻していただけたことはもちろん、メルカリが怖いとこじゃないとわかりました。とても温かかったです。


カカちゃんさんもアドバイス、応援くださってありがとうございました。


「いいね」してくださったみなさんも、優しいお気持ちで読んでくださったみなさんも、本当にありがとうございます。


みなさんも一緒にメルカリやりましょうかお願いラブラブ




ニコニコぎん太著者