我が家にお片付けのプロが来てくださったとき、とにかく捨てるように言われました。


勿体無いから

「誰かにあげるか、メルカリやろうかな」

と言ったら

「すっごいヒマならいいけど、時間が勿体ない」

と言われ、かかる時間と手間を考えたら

「高価な物でもない限り、確かに捨てた方が良いのかな…」

と思いました。


その頃、雑誌withの対談でベリーさんという方と仲良くなりました。


ベリーさんはお片付け本を出版していて、

長年メルカリもやっているそうです🍓


私はベリーさんになぜメルカリをやるのか聞いてみました。



私は時間や手間を惜しんでいるわけじゃなく、物を売ってクレームがくることが恐ろしいので、やるのを渋っていました。



ベリーさんは本当に良い人ですお願い


コン次郎がやって、私は手伝いをしました。


・買い手にわかりやすい写真、商品説明文を書く。

・商品の相場を調べて値段をつける

・コメントで質問に答える、売れたときのやり取り

言葉づかい

・販売手数料などの仕組み

・梱包

・宅急便というお仕事、送料について



「自分のオモチャを売って、その売上金で返そうと思った」

などと、めちゃくちゃギャンブラーみたいなことを言って来ました真顔



そんなわけでぎん太が昔作って3回くらい何かを売ったアカウントで出品しました。

ぎん太は使い込んだりしないという信頼がありました。

(というかコン次郎も使い込んだから、ぎん太も使い込んでもいいやと思っていた)


しかし、このあと私は大失敗をし

「もう2度とメルカリやらない」と心に決めました。

その話はまた。


コン次郎は楽しく続けています。

    

ポン三郎家庭学習​

この分数ドリルは私の激推し。
分数をやる前にも、苦手になってからもオススメ。
図を描いて考えを整理する訓練になるので、情報処理能力が鍛えられる。



裏の計算も、すごい思考力がつく。


    

ベリーさんのシンプルな暮らしの本
マネしてます❤️


本当に良い人で、すごーく仲良しです。
お互いの長男の受験が終わったので、今度お疲れパーティをします照れ





ニコニコぎん太著者