江戸前瓦版 | 銀鱗堂のブログ

銀鱗堂のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はなかなか寒かったですね。
昼間に浅草の革の問屋さんにハーレーで行ってきました。
行きは丁度お昼時だったので、それほど寒くは感じなかったんですが、
帰りはさすがに日が落ちて、我が家に近づく程に寒さが厳しく、
コンビニに立ち寄ってはトイレを借りる、そして何か買い物をする、の繰り返しでした。
問屋さんは、さすがに沢山の革が置いてあって(当たり前ですね)
良いヌメが特に目につきましたね。
これ、使い込んだらいい飴色になるんでしょうね、なんて良いながら
商談をしていました。

何か、今は原皮がなかなか手に入らない様です。
よって、価格高騰です。
少し前、また値段が上がる様ですよ、なんて話していましたが
原皮が入ってこない事が原因なんですね。
当然納期もかかります。
困りますよね。
景気が良くなっている、なんて言ってますが、給料は変わりませんよね?
なのに原材料が値上がりしては、結局商品も値上げになりますかね。

困りました、、、、、

気を取り直して、
何時もの食べ物のはなし。
少し前に六本木ヒルズの呉照里という韓国料理店に行きました。
その時に食べた厚切りタンのほんとに厚切りなこと。


どうです、これ。
もちろんとても美味しかったですよ。

ナムルもキムチもおいしくて、他にもいろいろお肉や冷麺なんかいただいて
結構思ったよりも安かったんですね。
韓国料理はコストパフォーマンスがあります。
そうそう、生マッコリもいただきました。

この辺にしておきます。

今度は何を食べようか、

悩みます。