自分を変えるモノ | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

銀猫夜へ、ようこそ。

ベッドでゴロゴロするの
至福。

水研究家 天弥子 でございます。

テラくんは、カゴでゴロゴロタイム。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日の記事更新の励みになります。

手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて

今日は、こちら

ライブハウス&カフェ

シン・ワンメイクの楽屋で

 
約1年ぶりの
バイオリンレッスンでした。

私の師匠は、Eテレなどでお馴染みの

ハッチハッチェルさん。

楽しい1時間のレッスンでした。

やっぱり独学では難しい細々したテクは

実際に習った方がいいです。


私は、深夜行があるので行けませんが

ぜひ、皆様にLIVEで演奏を観ていただきたい。


新曲は、尾道でも演奏した曲

コードしか出来なかったので、メロディの楽譜も書いていただいて

嬉しくて夜にもサイレントバイオリン で練習してしまいました。

バイオリンを習い始めて3年目。

フィドルを演奏出来るようになるって難しいけど楽しいので続けています。


篠笛は、8年目だし

まさかこんなに長く音楽を続けるとは

思いませんでしたが笑


出来なかったことが出来るようになる

って、大人になってからは

意識しないと経験しないのではないかな?


仕事や家庭

日々の暮らしは

出来て当たり前な感じに

なっていきますし

そうすると、なんだか面白くなくなる。


風水では、マンネリ化は
気が滞っている状態で凶になります。
ルーティン化とはまた違うマンネリ化。

ルーティンというのは
スムーズに暮らす為に必要な動き。
マンネリは
どうでもいいんだけど、
ついしちゃう悪い習慣。

新しいことをすると
新しい新鮮な気が
自分の中に入り、悪い古い気が出て行く
ので
時々新しいことをすると良いですよ
と言うのですが
その新しいことというのは
悪い習慣をやめて、新しく良いことを始めると良いですよという意味です。

それから、
新しいことを意識してアンテナを立てておくと、チャンスも掴みやすいです。
新しいことに出会うと
新しい人や新しい場所や
新しい行動を起こしますから
自然と前とは違うことを考え出しますし
違う動きにもなりますから
前に出来なかったことが
出来るようになってることもあります。

そうすると
運気も変わります。

自分を無理に変えようとしなくても
何かいつもと違うことを選んだり
新しい知識を得て行動を変えることで
自然に変わっています。

家の風水も同じで
ずっと同じ場所に同じ物を置いていたのを
別の場所に移動したり
新しい物と変えたりするだけで
変わりますよ。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね