吉日吉方位のリラックスタイム | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

銀猫夜へ、ようこそ。

久しぶりに吉方位でリフレッシュ
しました。

水研究家 天弥子 でございます。

テラくんには、ちょっと狭かったかな笑


久しぶりに境港へ。

美味しいパスタ食べたい!と

お友達のお店へ。

マスターの料理は、何を食べても美味しい。フォカッチャも最高!

ランブル



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日の記事更新の励みになります。

手数ですが、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて

久しぶりに
吉日吉方位取りで
境港へ行きました。



港珈琲井川


前に風水鑑定会をさせていただいた

港珈琲井川さん。

また御依頼いただいたので来月鑑定会を開催するかもしれません。



花桃


そして、Instagramで気になっていた花桃さんの中国茶。なんと、蜂鳥あみ太LIVE繋がりのお友達でした笑


風水を嗜んでおりますので

薬膳や中国茶は大好きなんですが

今回は、中国茶のお手前やお茶の種類など

お話ししていただき

とても面白かったです。


筒みたいな茶器は、

香りを嗅いで楽しむ為の物です。


貴重な岩茶や白茶など、沢山いただきました。お茶うけは、ドライフルーツ。無花果やマンゴーや棗、パイナップルケーキなど。


ゆっくりお茶をいただいて

とても贅沢な時間を過ごせて

癒されました。


中国茶と同じく

日本の茶道にも

風水の陰陽五行や

モチーフなどにも意味があります。


私は、茶道もしておりましたので

そういった意味合いの話を

色々と懐かしくて

お話ししていたら

とても盛り上がったので


また知識のお浚いをしようかなと

思いました。


お茶は、

元々はお薬として使用されていたので

色んな効用があります。


リラックスさせたり

身体を温めたり

冷やしたり

デトックスしたり。


そういった身体への効用だとか

金運や恋愛運に効くなどの

意味合いなどを考えながら

お茶を飲むだけで

健康になったり運が良くなるって

凄く面白いです。


普通に生活をするだけで

運が良くなる風水は

沢山あるので


これからも

そんなお話しが出来たらいいなと

思いました。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやっ

てくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ♪

読者登録してね