ヨーロッパ行きの準備 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

ここのところ、慌ただしい毎日、
今日は、やっと家にいられたので、
来週出発の一人旅のヨーロッパ行きの準備に追われました。

もう、しないと間に合わなくなる、とばかり、
朝からいろいろと調べたり、電話したり。

先日までのAir Franceのストライキも気になっていましたが、
おとといで解決したらしく、大丈夫との事、ホッ!

航空会社は3社に電話、
ヨーロッパの鉄道の予約、ホテルの3カ所の予約、
成田エクスプレスの予約、 成田までのスーツケース宅配依頼
諸々‥
今は、ネットでみんな済むから、便利ですが。


飛行機は、
フリーマイルで取ったのですが、
帰りはなんとドイツ出発、フランス、イタリアと3カ国を経て
日本に戻ります、というか、それしかとれなかったの。

ローマからの便だけ、アリタリア航空でエコノミー。
おまけにここだけは、前日チェックインもできないし、
コンフォートシートも
当日カウンターじゃないととれない、とのこと。
しかたない、多分、無理~~~。あきらめた~~。

荷物はスルーで成田に着くとしても、国が違うと、
出国、入国あるのかな?

ボーディングパスは、どうなるのかな?

今になって、あらあら、という感じ。

一番親切なAir Franceさんに聞いたら、
ローマで出国手続きするとのこと。

ラウンジも丁寧に教えてくれて、
エールフランスさんは、とても対応がいいです。

のんきな私でも、前日とかに慌てたくないので、今日は朝からずっと、
ひとつひとつクリアしていきました。



オランダでどうしても行きたいのが、デルフト。

デルフト焼きのブルーが、フェルメールのブルーが
私を呼んでいる~~~!

デルフトブルーの絵付けの実演販売を行なっているそうです。
(写真は下記のサイトからお借りしました)
こんなの見たらなおさら行きたくなった!


今日は昨年亡くなった猫のJijiの命日、
去年はそれでキャンセル、
おととしは、義母の他界でキャンセルしたヨーロッパ行き、
今年はどうか行かせてね!




ご訪問ありがとうございました。

いつもing  の 大高吟子  こと ginko でした。