戴き物のカステラアレンジ♡らららラスク~♪&カステラミニパフェ(*^^*) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

お墓参りに行ってきました~照



こうして毎日家族みんなが元気に過ごせるのも


こうして毎日幸せな時間いっぱいなのも


こうして見守ってもらっているから・・・っていつも思うんですミニハート






お墓の前でてを合わせていると


大好きだった祖父や祖母・・・そして叔父との思い出が


走馬灯の様に浮かんできて





心から感謝の気持ちでいっぱいになりました・・・



私が就職した時も


祖母なんて本当に喜んでくれて


近所中に自慢・・・自慢・・・自慢して歩いたくらい・・・




だから今こうして


お仕事が順調に出来ているのも


きっと背中を一生懸命に圧して応援してくれてるんだろうなって思っています






みんなに支えてもらって


みんなに助けてもらって


今がある・・・って改めて感謝の気持ちでいっぱいですぽっ







今日は頂戴したカステラスイーツですミニハート



カステラ・・・って美味しいんだけど


戴いても何だかちょっぴり残念な気持ちになっちゃう・・・寂しい存在になってるって思いませんか





でもきちんとした時には


やっぱりカステラ・・・っていう風習がまだまだドドドド田舎笑地方にはあるんですよねぷぷッ(笑)






だから会社にも人数わからないお取引先様とかから戴く手土産に


カステラを頂くことも度々・・・






ところが・・・


カステラなんて今の若い後輩ちゃん達なんて


食べることも・・・


カットすることも初めて・・・なんて結構いるんですよね





だから・・・


カットしないといけない手間もあり


嫌われちゃう戴き物の一つでもあるんですよねがーん





でも・・・


そこをクリアするために


最近ではカットしてあったり・・・


色々な味を作って楽しめる様にしたりと工夫されていますよね





美味しいんだけど


今の時代のニーズに合わせて変化させながら残していくって


本当に大変ですよね照







そんな我が家も頂戴しました


カステラぷぷッ(笑)



もっちろ~ん実母にもお裾分けして・・・



そのままも食べたけど


アレンジもしてみましたきゃwwwwwww





とっても素敵でお料理上手なジュンジュンさん のレシピですミニハート


カステラをオーブントースタで焼いてららららら~すくですぷぷッ(笑)


その記事はこちら → 






子供達にはミニ和パフェにしましたミニハート




アイスクリームを入れて


カステラをキューブにカットして


あんこを載せただけ~のおうちDE簡単パフェですミニハート



そのまま食べればいいのに・・・


どうして自分で自分の首しめて・・・


おデブまっしぐら~~~にしちゃうのかな・・・ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー





アハッぷぷぷぷ