長女リクエストMENU~♡我が家オリジナルお漬物で三色丼( ̄∇ ̄*)ゞ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

何だかすっかり世間様のお盆休み~に影響受けちゃって



曜日の感覚がなくなっていたら







なんと~嬉しい嬉しい今日は花金になってました~キャッキャッ キャッキャッ キャッキャッ





・・・でも今週は仕事には出ていても


気分はお盆モードだったので


何だかすっかり気が抜けて仕事していたから




うぅぅぅ・・・


お盆気分も抜けていよいよ本格始動~の来週からが辛~っな私です・・・いじける 顔文字 いじける







そして来週には長女も実習が始まったり


なんやかんや忙しいらしく


大学に帰ってしまうので


それがかなり私の気持ちを辛~っくしてるのも正直なところかな・・・がーん







そんな長女・・・


何を作ってもおうちのご飯はやっぱりいいね~って


美味しい~美味しい~って食べてくれるのが嬉しくって照






昨日の晩ご飯も長女が大好きな三色丼~にしましたミニハート


もっちろ~ん次女も大大大好物ポッ






我が家の3色丼・・・


緑はお漬物の野沢菜漬けを細かく刻んでトッピングしていますミニハート



これがイイ仕事してくれて



甘~めに味付けしている卵やひき肉とこの塩気がナイスマッチング~なんですよねぷぷッ(笑)





とっても素敵で可愛いapikoちゃん にはもう何度もリピしてもらってるんですよねぇ~ありがとうございます


素敵なブログにはお名前クリックしたらいけますよ点々…







レシピはこちらに載せてますこれ


Cpicon 野沢菜漬けで三色そぼろ丼 by 笑しゃん





このひき肉も忙しい平日は


前日にぐるぐると仕込んでおいて


翌日もう一度火を通して使ってもお肉に味が沁みて美味しいので


忙しい日の晩ご飯にも助かっちゃいますよミニハート







そして一緒に添えてるのは


我が家の常備菜達です二コッ



このピンク色~に綺麗に染まってくれてるのは

紫タマネギのスライス


これ


そして黄色は

糸瓜を戴いたので

カットしてべんり酢に浸けて冷蔵庫に入れておくと


これまた歯触り良くって美味しいんですよミニハート






そしていつも実母からもらう


ゴーヤとしらすの甘辛煮ぷぷッ(笑)





こうして袋に小分けにして冷凍しておくと


困った時の一品や


忙しい日の一品に


レンジでチンしたり


自然解凍でとっても美味しいので便利なんですよミニハート







今夜はお盆で有休を取って帰省している同僚達と


飲み会ですミニハート





久しぶりに刺激い~っぱい戴いてきたいと思ってま~すぷぷ