離婚は一筋縄ではいかない | また明日

また明日

アラカン再婚夫婦です(๑^^๑)

出会って半年程で年上の彼と入籍しました!

久しぶりに誰かと暮らす日々・・・

義母を新しい施設に引越させた日、

夫の長男も手伝ってくれた。


ギリ30代の長男、

在宅勤務が多くなりだいぶふくよかになったけど

背も高いし中々のイケメン君です笑



認知障が進んでる義母の手を取り

一生懸命話しかけてる。







奥さんとはかなり前から不仲なようで

ほとんど家庭内別居みたいあせる


長男くんは優しく料理も得意な彼は在宅勤務なので

家でも家事全般をやってるらしい。


でも、「ありがとう」もなく会話の無い夫婦ガーン



お正月に来た時に夫に

流石にもう疲れたよ・・・

とぼやいてて・・・


夫もさっさと離婚したほうがいいと勧めてるけど

本人は仕事も忙しくて考えるのが嫌で、面倒臭くて、何も出来ないらしい。



でも、やつれてたり、疲れた顔してる長男見てるとね、

親としても辛いようで。


ただ、本人がやる気にならなければ、どうにもできないからね・・・ガーン




結婚する時は

幸せに満ちた未来しか見えてないし

2人共同じゴール(結婚)目ざすから、割と難なく事が運ぶ。



でも、離婚となると

お互いの思惑、損得働くし、子供の事もあるし

一筋縄ではいかないもやもや





友人の息子くんも10年別居の末、最近離婚が成立したらしい。


きちんと離婚が成立するまで

すったもんだあったらしく、親も疲弊してたと言う。



「もう一緒には暮らせない」と心が決まったら

早くスッキリして新しい生活送りたいと思うのだけど・・・





長男くん、どうするだろうなぁ。



優しくて性格の良いイケメンくんだから

早く幸せな第2の人生送ってもらいたいものだ昇天