坂ダッシュ! | 最愛の夫を亡くして 白い花を手向ける日々

最愛の夫を亡くして 白い花を手向ける日々

2020年4月のことでした。歳の離れた大切な夫と、アラフィフの私。
いつまでも一緒。きっと死ぬまで、彼のことを想う。

image
 

お盆休みがヒマ過ぎるので(いや初盆ですが)、トレーニングを始めることにした。

確かにここ数年で体重が増えてはいたが、

あれから1か月に3キロのペースで痩せてしまった。

6キロ痩せた頃は絶好調だったが、最後の3キロが良くなかった。

必死で食べて1キロ戻したが、筋力がないとしんどいし、ボディラインも変わってしまう。
アラフォーの頃と同じ体重だが、形が違う。

夫は私の肉を8キロ持って、おっぱい星へ帰って行ったすみません)

ふと、夜ランしようと思いついた。

しかし、家の前は徒歩で7分ほどの、なかなかの勾配がある坂道である。
あまり遠くまで走って、帰って来れないのも面倒なので、坂道を走って上がってみようと思った。
負荷をかけられるから、むしろ手っ取り早いかも。
どうして今まで思いつかなかったのだろう。

一昨日は、1本だけ、3回に分けて走った。体が喜んでいるのを感じた。

昨日は、一昨日より早く走れたし、あまり汗もかかなかった。

これだ。私には運動が必要。家で座っていても、ろくなことを考えない。

三日坊主にならないように、ここにメニューを記す。
ダイヤオレンジ腕が気に入らんので、ダンベルで上体のトレーニング。昼と夜。
ダイヤオレンジ腹筋。
ダイヤオレンジスクワット。
ダイヤオレンジ夜ラン。

とりあえずの目標は、3本、坂ダッシュできるようになること。
今はまだ、ダッシュとは程遠い。

帰ったら、のんびりローラーでほぐすのが楽しみ。

ストレッチも大好きなので、この辺りは問題ない。

目指せ、坂ダッシュ!

ブログはいいな。実生活では恥ずかしくて、とても発表できない。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村