「笑わない数学」シーズン2 始まってますよ!! | 理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

理系女子の難関大受験記&親父のつぶやき

子ども2人の受験監督を務めた50代親父が綴る受験日記です。
これから受験する方の参考になればとリアルな体験を余すところなく語ります。
今は、自分の趣味やつぶやきも書いています。
アメンバーの無言申請は承認しません。

昨年紹介した「笑わない数学」。

 

 

 

 

 

意外と好評だったようで今月からシーズン2が始まっていますが、観られていますでしょうか?

 

 

 

 

シーズン1は「素数」や「虚数」など、取っ付きやすいもので構成されていましたが、

 

今回はだいぶマニアックびっくり

 

1回目から、「非ユークリッド幾何学」、「コンラッツ予想」、「1+1=2」、「結び目理論」と段々と振り切れてきましたガーン

 

 

今回は小学生向きというよりは、中学生の数学好きなお子さんには良いかなって思います。

 

 

これをみて、ますます数学の魅力に取り憑かれ、

 

そして、東工大へ!!

 

 

見逃している方、

 

明日、水曜日はシーズン1「虚数」、シーズン2「結び目理論」

 

の再放送もありますので、是非!!