夏間近! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは! 64期の清藤です。

 

最近さらに暑くなってきて、プール日和になってきましたね。

 

 

私は先日、友人とディズニーシーに行ってきました!

偶然にもスニークと重なり、一足先に来月オープンの新エリアを楽しむことができました✨

 

 

アナと雪の女王、ラプンツェルの世界観もアトラクションもとても素敵で最高でした!

ピーターパンは乗れなかったのでまたリベンジしたいです、、

 

この日は平日で混雑していなかったため、1日ディズニーを満喫できて最高の休日になりました。

夏のディズニーは暑すぎるので、暑さが落ち着いたらまた行きたいです!

 

 

 

 

これは、キンパパーティーをした時の写真です。

私が所属する学生団体でシェアハウスをオープンしたのですが、入居者さんたちとキンパを作って入居祝いを行いました!

キンパを巻くのにとても苦戦し、いびつな形になってしまいましたが美味しく食べられました😊(笑)

色々な話で盛り上がりとても楽しい時間でした。

また何かシェアハウスでのイベントを企画したいなと思います。

 

 

暑い日が続き夏を間近に感じながら、こんな感じの日々を送っています。

もう大学生活も残すところ2年を切ったので、公私ともに充実した夏にしたいです!

 

 

 

 

それでは、メニュー説明です。

こちらは木曜日のメニューです。

W-upのあと、体力強化として400mのショートサークルと、Kickのハイアベレージのメインでした。

6月は大会が続くので体力強化期間のラストスパートメニューです。

 

 

こちらは金曜日のメニューです。

W-upのあと、KickとPullを行い、スピードを意識したメインでした。

またDrillもしっかり行いました。

 

明後日は理工科系、6月は六大学・医学部戦とこれから大会が続くので、しっかり調整しつつ大学ベストを目指して頑張りたいです。また、新入部員が増え(女子の新入生も入ってきてくれて、とても嬉しいです!!)賑やかになってきたのでその調子で対抗戦に臨みたいと思います。