5/26 〜理工科系〜 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは、65期理工学部の丸山です!

 

 

 

5、6月は9月の泳光戦に向けて厳しい練習が続く中で、大会が三つもあり、選手、マネージャーともに忙しい時期ですがチーム一丸となり頑張って行けたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

5月26日、東京アクアティクスセンターにおいて、

 

第68回 東日本理工科系大学選手権水泳競技大会

 

が行われました。

 

 

一年生にとっては銀泳会での初陣を飾る試合となります。

 

 

大会名からも分かるように、本大会は理工学部生が主役となりますが、他学部の部員もオープン参加で出場してくれています。

 

 

一年生が入って新しいチームとなった銀泳会にとって初めての大会でしたが、レベルの高い試合の数々を見ることができました!

 

以下の表に各個人の出場種目とタイムを示す。(理工科系だからレポート風)

 

この中でも特に盛り上がったのは一年の鴨志田の100Fly決勝ではないでしょうか。

 

予選を4位で通過

 

決勝では後半、他大学の選手が最後に全てを出し切る勢いでペースを上げる中で一番テンポを上げて、予選3位だった選手を抜かし、見事3位となりました!素晴らしいですね

 

賞状とともに決めポーズの鴨志田、り、凛々しい。。。

 

 

大会後、同期の森下と一年生の速さに圧倒され、「俺たち引退やなぁ。。。トホホ」なんて話してました(笑)

 

 

もちろんライバルが増えてさらにモチベが上がったくらいですけどね!?

 

 

前哨戦はやり切りました!これから六大学戦や医学部戦があり、他の部員も試合に出場すると思います。これからも応援よろしくお願いします!

 

 

最後はみんなの写真で締めくくりたいと思います。

 

 

新しく入ってくれた66期のみんな

 

仲良し女子部員

 

ぐーたらしててみんなと写真撮り忘れた65期の森下とオレ

 

 

 

以上。