あつすぎる | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お久しぶりです、64期マネージャーの大湊です。


最近暑すぎて溶けてます!


練習プールも毎朝暑くて、空気を通そうと思ってドアを開けるんですが、選手の部員に寒いから閉めてと言われます。

しかたない😌かなしいです。


暑すぎるので最近私も膝くらいまで水に浸かってマネージャーをしてるんですが、水の写真を撮るのが趣味で、いい写真や動画が取れると暇な時間はずっとそれをみてます🙌🏻









最近は66期の新入生が入部して、練習が賑やかになってきました!


私は名前を覚えるので必死ですが、みんな一生懸命たくさん練習に来てくれるので頑張りたいです💪🏻



女子も、マネージャーにひとり、選手でひとり入部してくれて、嬉しい限りです🥹💓




最近は、来週末には理工科系、来月には六大学戦や医学部戦などの対抗戦があることもあって練習メニューも楽しかったりきつかったり色々です。




今日のメニューです。








今日はMainでチューブを使う練習をしたんですが、2人1組で1人が泳いでいるのをチューブで引き寄せる(?)感じのメニューで初めての試みでした!



正直消防隊の訓練みたいで面白かったです。




そろそろ新入生の自己紹介が始まりますね〜!


まだあんまり話したことのない子たちもいるので私も楽しみです🫶🏻


ぜひ楽しみにお待ちください〜!





最後まで読んでいただいてありがとうございました🙇🏻‍♂️



暑いので水分補給をしっかりして健康にお過ごしください!




66期として入部した留学生の女の子と食べに行った海鮮丼を載せておきます🐟