合宿初日 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは、お久しぶりです。

65期の野中丈司です。

 

お腹が痛くて家出る時間が遅れ、新幹線に乗り遅れそうになった人です。

そのせいで新横浜で走っちゃいました。地味に地下鉄から新幹線の改札まで距離ありますね。

乗り換えで時間がかかったとの話では名古屋駅の新幹線から近鉄の改札こそかなりありますね。20分くらいかかりました。そうなるとなんで同じ名前の駅なのかと疑問に思ってしまいます。近場では大手町も同じような感じですけどね(だからあまり好きじゃないんですよね)。

 

最近自分は初めてスノボしに行きました。ガーラ湯沢に行ったのですが

営業停止、、、

 

幸いその周辺にも滑れる会場がありそこへ振替が可能でした。

スノボは難しくてかなりこけてしまいました。前にも後ろにもこけて次の日まで痛みが続きました。幸い腰などにはパッド入れていたので軽傷で済みました。しかし親指を突指して今も指が痛いです。なかなか治らないものなんですね。骨は大丈夫とのことなので気長に待つしかなさそうです。

 

 

 

合宿先の最寄り駅の白子での送迎バスを待っている風景です。田舎のせいか結構ひろいですね。

駅周辺すら何もなかったですね。調べると合宿先からだと一番近いコンビニが歩いて30分ですって。やばいですね。

 

 

 

さて今回の合宿先のプールです。あまり人がいなく、きれいでとても使いやすそうです。全域水深2.5mと聞いていたのでつらいかなと思ったのですが、幸い壁側には足場となるようなでっぱりがあったので助かりました。

 

 

今日のメニューです。筋力強化のテーマとのことです。

PadでのPull初めてでした。想像以上につらくて驚きました。

Mainの4sで体力尽きてタイムかなり悪かったです。合宿で体力つけたいです。

 

合宿頑張っていこうと思います。最後までお読みいただきありがとうございます。