行きはよいよい 帰りは怖い | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

みなさんこんにちは!こんばんは!


64期の齋藤です。


今シーズンは合宿係と、HP係、そしてらいた主将とこうが副将と一緒に三田祭係を務めさせていただきますニコニコ


三田祭では昨年度に引き続き、たい焼きを販売する予定なので、今年もご来場いただけるととっても嬉しいです!!おねがい





それでは毎回恒例の近況報告に入りたいと思います。。。

(ブログ書くの久しぶりすぎて書き方忘れちゃいましたキョロキョロ 

ん、最後いつ書いたっけ??   え、4ヶ月前??笑ほんとにお久しぶりでしたびっくり)







えー実は、私の学部、泳光戦の次の日から3学期が始まってまして…驚き




1年の最後のブログで



2年生の目標は課題をためすぎないこと!ウインク



とか言ってたんですけど、1学期も2学期も授業初週から実現することはなくえーん


次こそは…!!!


とか思った3学期(今期)も最初の週からしっかり課題がたまってしまい 結局レポート溜まりまくりで今に至っております無気力


月曜には今やってる生薬学の実習が終わり、水曜試験なんですけど、、、木曜は1限からプレゼンだしえーん、、、


今日の練習直前やっと今週ずっとやってた授業の復習レポート2つ完成して、


今ようやく17ある実習レポートに取りかかろうとしています照れ 

17ってさ、喜んでる場合じゃないんですけど笑い泣き

 



いつの日か課題に追われない日々というのが訪れるのでしょうか??

大学生こんな課題出ると思ってなかった無気力





そんなこんなで夏休み気分は抜けかけてきてるのですが、

今年の夏は去年よりさらにいろんなとこ行って楽しんだ気がしますラブラブラブ


もうすでに長くなっちゃったのですが、ひとつだけ夏休みネタも紹介したいと思います!


まず今年の夏休みは帰省に始まり(✈️to宮崎)、銀の合宿に参加し(✈️to名古屋→🚃浜松)、中高の同期とハウステンボスに行って(✈️to福岡→🚌長崎)、最後に関東に戻って(✈️to羽田)慶應の体育の合宿に参加…の予定だったのですが。。。



突然ですが

皆さんにお聞きしたいことがあります


日本って空港(飛行場含む/定期便なしは除く)

何ヶ所あると思いますか??


チク タク 

  チク タク 

    チク タク


チーン!



答え 86ヶ所

離島が多いところは圧倒的に多いので

北海道(13)、東京(7)、長崎(4)、鹿児島(8)、沖縄(10)を除いて考えると


42府県に 44ヶ所!


じゃあ まあ各府県1ヶ所ずつくらいか…




と思ったみなさん!!



あまいです!


そう、実は、空港・飛行場がない府県は

10もあるのです!!

つまり44ヶ所の空港・飛行場が32府県にあるんです。



なんだ平均1.375じゃん、、、


でもこれって2ヶ所以上ある県が単純計算で1/3以上あるってことですよね?

実際、さっき除いた5都道県の他11の都府県には空港・飛行場は2ヶ所以上あるんです!



なんでこんな話をしてるかっていうと、、、

今年の夏、

空港なんて1都府県に大抵1カ所でしょ

って思ってたら

びっくりすることが起きてしまったからですびっくり


私、さっき書いたように宮崎から名古屋に行って、名古屋の空港から福岡空港に行く予定だったんです


それぞれのチケットには

宮崎KMI→名古屋(中部)NGO

NGO→FUK

って書いてありました


つまり帰りも行きに到着した空港に行かなきゃいけなかったんです


でもNGOって見て、名古屋かって思った私は

Googleナビで 名古屋 空港 と調べてそこに向かったわけです


思ったより早く着いたのですが、


なんか行きの空港より静かで人少ないな

あの空港広かったしターミナル違うのかな 


と思いながら、


まあ先にお土産買っちゃってその後搭乗口あるターミナルに行こう!


って思ったんです


それでゆっくりお土産見た後まだ出発まで1時間以上はあったのですが、

ターミナルと搭乗口探しの旅に出ました


しかしいくら探してもターミナルはここしかないのです

でも搭乗口は1つしかなく私が持ってる搭乗券とは違う会社の飛行機なのです


仕方なくインフォメーションで聞いてみました


チケットを見せてください


(はい。)


この空港じゃないですね


(え???😮)ポーン


中部国際空港ですとここからは最速でも1時間半はかかりますよ

まあ大体2時間ですね

このフライトには到底間に合わないですよ


(えーーーー😱) 滝汗

予約してたのが最終便だったので別便に振り返る選択肢もなく次の日ハウステンボスに集合することになってたので新幹線で博多まで行ってそこで急遽一泊することに泣

こんな深夜だと福岡にいる友達に会えるわけでもないしなもやもや

ま、もつ鍋食べれると思えば良いかラブ

ってことで1人寂しく深夜の博多でもつ鍋食べに行きました口笛


お盆にも関わらず、案外安くでビジホに泊まれたので良かったですが、

今後はちゃんと気をつけようと思いましたニコニコ

ちなみに翌日予定時刻までにはハウステンボスに無事到着しました爆笑

ハウステンボスらしい(?) 1枚をどうぞニヤリ




皆さんも初めての場所で空港をご利用の際にはお気をつけください!!



すっごく長くなってしまいました、すみません汗うさぎ

メニュー説明に移ろうと思います!


今日は花井くんのメニューです!


じゃん!!土曜練ですが今日は短水での練習!




普段通りw-upをした後、50m1本hardで脈を上げて、フォームを意識しながらkickとpull。

流した後でdrill。

私はUWが苦手なのでUWの後のhardが結構きつかったですが、

大会とかでも浮上がりまでに隣と体半分くらい差がついてしまうこともあるので、UW上達できるよう頑張ります!


そして本日のメインは50m×10のHigh average!

S1でやったのですが、10本全てなんとか9秒台に抑えることができました!爆笑


10本全てのタイムを記録してくれた、りおとりささんとかんじさんに感謝ですおねがい




それでは最後に今日の練習前のやる気満々大也をそえて締めくくろうと思います!



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!