もうすぐ10月 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

みなさんこんにちは。こんばんは。

64期の清藤心彩です。

 

今シーズン部誌係を担当させていただきます!

 

ところで今回4月に入部してブログ書くのがまだ二回目!ということで、何を書いていいのか悩みました、、、(笑)

不慣れなブログかもしれませんがご容赦ください。

 

さて、9月も終わりに近づきもうすぐ10月新学期が始まります。

 

今年の夏は外に出たくなくなるような暑さでしたね。

そんな中でも私は夏休み色々なところへ行きました!

 

 

これは新潟の清津峡渓谷トンネルに行った時の写真です。

とても綺麗で感動して、行ったばかりですがまた行きたいなと思ってます!(笑)

地面に数センチほど水が張っていて、そこに反射した景色が映りこのように見えます。

水が張ってあるところは人が入ることもできるようになっているのですが、この写真は奇跡的に人がいない瞬間を撮れたもので、より現実離れした感じがして、とてもきれいでお気に入りの一枚です!

 

北海道に帰省していて、先日行った知床です。

海が青く透き通っていて泳ぎたくなりました!

 

こんな感じの夏休みを過ごして、あっという間でまだまだ実感が湧いていませんが、、気持ち新たに新学期頑張りたいと思います!!

 

 

それではメニュー説明に移りたいと思います!

 

 

月曜日↓

Wーupの後、KickとPullを行い体を温めたところで、100mのメイン!短めのサークルで行いました。

その後は、ベスト+1秒を目標に50mのDiveをしました。

 

火曜日↓

Total3900mといつもより距離長めに泳ぎました。

来週東京都シニアがあるということで、Bはシニアに出る人のスピード重視の練習でした。

 

先輩方が引退してしまい寂しいですが、盛り上げていけるように64期と65期で頑張っていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!