引退(仮) | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんばんは、銀泳会63期チーフマネージャーの玉塚です。



ついに明日で引退となってしまいました。



こんなに真面目に文章を考えてブログを書いたのは正直はじめてなので、よかったら読んでいってください。笑


ここまで長かったような短かったような、楽しいこともあれば辛いこともあった3年間でした。


私は大学に入学してから、なにをやるかまったく決められなくて、バイトもしたいし留学もしたいし色々なことに挑戦したいなと思って、友人に誘われてそのまま銀泳会に入部しました。


最初は自分が人見知りなこともあり馴染めなくて、全く部活が楽しくなかったです。。笑


でも練習を重ねるたびに、ゆっくり、少しずつ、みんなと仲良くなれて、今ではわりとなんでも話せる仲になれました笑


もちろんみんなに感謝を伝えたいけど、やっぱり1番感謝を伝えたいのはマネージャーと同期のみんなです。


私に全部を教えてくれたひかりさん、

最後まで一緒に頑張ってくれたゆうか、

完璧すぎるかわいすぎる後輩りお、

主将として引っ張ってくれたかんじ、

しっかり者のいろは、

白くて優しい吉田、

ドイツ楽しんでる田端(冗談だよ。。)


名前が出てきていない他のみんなも、わたしと関わってくれて本当にありがとうございます。


マネージャーが1人減るたびに、ひとりぼっちになったような気がして、もう辞めたいと何度も思って、すごく苦しかったこともありました。

けど今はみんなとこんなに仲良くなれたから、続けてよかったなあって心から思います。


みんなが思い出を振り返っているので、

わたしも思い出を振り返ってみます。



大好きなひかりさん。






いつも明るくておもしろい、みんなから愛されるゆうか。






距離感微妙すぎる三田祭







かわいい後輩2人 






かわいい2人に囲まれたばーべきゅー






たつゆき先生元気??






かわいい後輩3






夏合宿頼りになりすぎた小松さんとりお






たくさんお世話になった同期




銀泳会の人たちはみんな優しくて素敵な人ばかりです。頼りになる先輩がいて、とってもかわいい後輩たちがいて、優しくて面白い同期がいて、振り返るとやっぱり幸せだったなあって思います。






引退しても手伝いに行くからまっててね☺️



本当にみんなだいすきです!

お世話になりました。



最後まで読んでいただきありがとうございました、またいつか!