泳光戦2023!!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは。こんばんは。


63期主将の新実です。








9月5日に泳光戦が行われました!!

感染症対策も落ち着き、久しぶりの学校対抗となりました。

まずは競技の結果から。




【男子50m自由形】

 臼井峻 優勝


【女子50m自由形】

 清藤心彩 2位


【女子100m自由形】

 清藤心彩 2位


【男子200m自由形】

 吉田航章 3位


【女子200m自由形】

 清藤心彩 2位


【男子50m背泳ぎ】

 ロマネスアラン 3位


【男子100m背泳ぎ】

 ロマネスアラン 2位


【男子200m背泳ぎ】

 ロマネスアラン 優勝

 丸山康生 3位


【男子50m平泳ぎ】

 新実寛己 2位

 石井大也 3位


【男子100m平泳ぎ】

 新実寛己 2位


【男子200m平泳ぎ】

 新実寛己 2位


【男子50mバタフライ】

 森下旺将 3位


【女子50mバタフライ】

 齋藤沙妃 3位


【男子100mバタフライ】

 森下旺将 優勝


【女子100mバタフライ】

 齋藤沙妃 2位


【男子200mバタフライ】

 森下旺将 2位


【女子200mバタフライ】

 齋藤沙妃 2位


【男子400mメドレーリレー】

 ロマネス・新実・森下・粥川 2位


【男子200mフリーリレー】

 粥川・今井・石井・臼井 優勝


【男子400mフリーリレー】

 粥川・今井・石井・臼井 3位



50m自由形優勝臼井くん、にこにこですね




200m背泳ぎ優勝ロマネスくん、ありがたいS1背泳ぎ



100mバタフライ優勝森下くん、笑えよ




100分の4秒差を制したスプリンターのみんな。


表彰台





そして、、団体の結果は、、



 男子総合3位

 

 女子総合3位




となりました。男子は2位と6点差で悔しい結果となりましたが、六大学戦から順位を1つ上げることができたので良かったかと思います。



惜しくもここに名前がなかった人たちも、多くがベストを出していていい試合になりました。





個人的にも、


50m Best-0.57

100m Best-1.20(試合では-2.38)

200m 大学初Best


と、良い結果で終わることができました。

Best記録が2つとも1年11月から変わらず、試合の後は悔しさばかり感じていましたが、久しぶりにBestが出て心の底から嬉しかったです。



応援していただいたOB,OGの方々もありがとうございました。会場に足を運んでくださった方々も大変力になりました。
















そして、、




この泳光戦を持ちまして、我々63期は引退となります。


これが




こうなって


こう


最初のは1年次、最後の2枚は今年のです。
だいぶ人も関係も変わりましたね。色々あったのでしょう。
写真みるとあんまり大人になった感はないですね、、


63期はみんな優しく面白くいい人ばかりで大満足な3年間となりました。嫌なことも苦しいことももちろんありましたが、とっても楽しかったです。



1年間こんな主将ではありましたが、ついてきてくれてありがとうございました。大変お世話になりしました。

新しい64期代の銀泳会も応援よろしくお願いします。






例によって、銀泳会振り返りは次ブログへ。