合宿最終日 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

 

 

こんにちは!こんばんは!64期の臼井です!!

 

 

 

さて!!なんだかんだ言ってた合宿も最終日を迎え、無事終わりましたーー!

 

 

疲れのあまり家に帰った瞬間、意識を失ったかのように寝てしまった人も多いのではないでしょうか、、

 

 

 

さて、、そんな中、私は体が悲鳴を挙げているのにも関わらず!!!

 

 

今!!

 

 

必死の思いでブログを書いております。。。。

(←2日目午後から参加した人)

 

 

1日目から参加していた人には頭が上がらないです、、

 

 

皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

そして最終日のメニューがこちら!!

 

 

合宿恒例のトライアルですね。レース同様100%の力が出せるように入念にウォーミングアップをしてから泳ぎました。疲労が溜まっていながらもベストに近いタイムを出している部員もいました。さすがです!

 

その後は半分に分かれてフリーリレー、メドレーリレーを全員でやりました!なかなかいい勝負をしていたのでめちゃめちゃ盛り上がっていました!

 

 

あれっ??粥川さん?

 

 

 

こんな感じで全5日間の合宿が終わりました!

 

 

 

 

いやぁー、、思い返してみると本当につらかったですねーー

 

全身筋肉痛のなか練習したのは久々でしたし、なかには目を疑うようなメニューがあったりと、、なかなかハードでした、

 

 

 

 

まぁ、楽しかったんですけどね!!

 

 

 

 

突如フードファイターが現れたり、

 

 

 

氷とツーショットしてみたり、、

 

 

 

写真NGなタレントがいたり、、

 

 

合宿といえどラーメンは欠かさないプロ意識を持つ人がいたり、、

 

 

空いてる時間にお出かけに行ってたり、、(彼らはスタミナお化けです)

 

 

なぜか涼しげな人がいたり、、

 

 

 

 

他にも楽しかったことがたくさんありました。普段の練習では見なかった一面を見ることができたり、あまり話していなかった後輩とも話せたり、、

 

 

改めてこの合宿に行ってよかったなと感じました。

 

 

 

 

さて、3年生引退まで残り1ヶ月を切りましたね。

 

今まで一緒に練習してきた3年生としばらく会えなくなってしまうのは悲しいですが、残りの3年生との時間を大切にしつつ、自分達が引っ張っていく自覚を持ってこれからの練習に励んでいきたいと思います。

 

 

 

最後に!!!

 

 

みんなで撮った写真で締めたいと思います!!

 

 

 

 

皆さん、本当にお疲れ様でした!!