君に決めた!!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

はじめまして!

新入部員の65期・栗原正幸と申します。

 

 

学部:商学部

高校:桐朋高校

S1:フリーかバッタ

 

中学高校は陸上部で短距離をしていました。

水泳は3歳から小4までやってて、小1から小4までは選手コースでバリバリ泳いでいました。

当時は半バタをメインに、サブとしてフリーとバックをやってました。ブレストはめっちゃ遅かった。もちろん今も。

 

よく水陸両用だねなんて言われますが、水陸両用といったらDDシャーマンですね。

戦車には全く興味ないですが、これはなぜか知ってましたね。

ゴツさもあり、陸上でも活躍・水中でも活躍。

僕はDDシャーマンになりたい。笑 頑張るぞー。

 

ところで僕は入部したのがめっちゃ遅いです。

「朝早いし、"部活"ってのもなんだかなー」って思って覚悟ができず5月中旬までは他のサークルにいましたが、水泳の授業で泳いでるうちにやっぱり最後の学生生活にガチの水泳がしたいなと思って体験に行ってみて、やっぱりサークル・部活は

「君に決めた!!!」

と決心し、遅くなりましたが5月下旬に入部したわけです。

 

運動自体かなり久々で、体力も筋肉も肺の強度も相当衰えてしまっているほぼおじいちゃんですが、はやく速い同期や先輩方に追いつけるように頑張ります!!!

 

 

さて月曜日火曜日の練習メニューです。

医学部戦が近づいてきています。Drillでフォーム等を確認した後、さあ短距離と長距離に分かれてメイン練習です。

個人的な話ですが、小学生の時もそうだったのですがプルが激弱です。頭痛くなっちゃいます。

練習あるのみですね。

 

キックの練習

 

メイン!

手前4コースは短距離出る人たち、奥2コースは長距離出る人たち

 

練習終わりには自主的に引き継ぎの練習もしていました!!

 

 

 

終わりです。

部活、楽しみます!!!

よろしくお願いしま〜す!!!

 

 

 

 

#水泳 #朝練 #大学生 #慶應 #部活

#水泳好きと繋がりたい  #月が綺麗ですね