大学生活ってなんだっけ? | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。



こんにちは、お久しぶりです。

主務の田端です。


新入生がフレッシュな挨拶をしている中、なぜか急に自分の番が回ってきました。


申し訳ないですが、フレッシュさの欠けらも無いブログを担当させていただきます。



さて、最近の自分はと言うと、



何かと課題やら、研究室見学やら、対抗試合のやりとりやら、様々なものに追われており、


「あれ、なんで生きてんだっけ?」


と思いながら毎日を生きています。



なにか変化が欲しい!


と思いながら相変わらず毎日矢上キャンパスで、なんの変化もない生活を送っております。



ということで特に書くこともないのです、日々の生活を振り返ってみます。



615()

朝です。起きました。





練習に行きます。

最近は梅雨っぽい感じなんで、曇りや雨が多いです。

別に気持ちが暗くなるとかはないですが、雨かどうかはチャリ通には極めて重大な問題です。




練習を終え、学校へ🏃‍♂️




二限に行きます。

計算シュミレーションの授業です。

菅野さんから楽単だと聞いて取ったのですが、割と内容が重いです。

後ろで授業を受けていると全く授業を聞かないということに気付いたので、最近は前で受けるようにしています。

まあでも大体よくわかんないですけどね。




授業の写真を撮り忘れたのでヨビノリが来た時の写真



お昼です。

毎日の日課である鮭丼を食べます。




とても美味しいです。

普通盛りであればワンコインもせずに食べることができるのでコスパもまあまあ良いです。


しかし、普通盛りでは到底足りないので大盛りにします。



三限から五限は実験です。

1時から6時、、長い!!


ここはあんま写真撮っていいのか怪しいので、イメージ図で、




さて、実験終わり。





6時なのに明るいです。そしてめっちゃ雨降ってます。


速攻メディア(図書室)に行き、課題をやります。今週末忙しいから早めにやらないと、、



メディアでは、銀泳会の人にはあまり合わないですね。


内堀ぐらいかな、ディスカッションルームで相変わらず盛り上がってます。


ちなみに今日は2回会いました。



たまに先輩にも遭遇します。

昨日はこまぶぅに遭遇しました。





寝てます(´--`)Z


4年生になり卒業論文などで忙しいはずであろうこまぶぅですが、



新しい銀泳会のホームページを作り、

TWICEの動画をニヤニヤしながら見て、

食堂で昼ご飯を食べ、

寝て、

帰りました。


残念ながら、手前の論文を読んでいる姿は見かけられませんでした。




僕は9時くらいまでなんとなくメディアに残り、課題やらをやります。




9時です。さすがに暗い。


家に帰り、夜ご飯や風呂などをすませ、ちょっと勉強をします。


気付けば1時です。


このまま寝るのも癪なので、ちょっと映画を見ます。



最近はハリーポッターシリーズを見ています。



なぜハリーポッターを見ているかと言うと、



理由は簡単、


ハリーポッター・スタジオツアーに行くからです。(夏休み)





今日オープンしたのですが、元遊園地だけあってめっちゃ広そう。早く行きたい。



早く夏休みになってくれ、、



てことで夏休みへの期待を持ちつつ、練習の説明にうつります。



木曜日です。


理工系戦明けということで、ドリル中心のメニューです。火曜日もそうしなければならなかったのですが、なんか、気づいたらキツくなってしまいました。すみません。



金曜日です。


来週末に医学部が控えているということで、ドリルも含めつつ、少し強度を上げるメニューとなっています。珍しくCircuitメニューがあります。これは水泳と陸トレを融合したメニューですね。

自分は一限上がりだったので出来なかったのが残念です。



お読みいただきありがとうございました。

ではでは