明日は医学部戦! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうも。銀泳会63期の鈴木です。先々週は六大学戦があったかと思ったら明日は医学部戦です。大会が短いスパンで来て忙しいですが、体調に気を付けて過ごしていきたいです。

早速練習メニューをあげていきます。

 

 

 

こちらは木曜日のものです。

Aがshort用、Bがlong用で自分の好きな方を選択して泳ぐメニューになっています。

 

 

 

こちらが金曜日のものです。

木曜日と同様にAとBに分かれています。

Aが短距離向き、Bが長距離向きといった感じです。

 

 

最近の練習はメニューの強度でA,Bと分けるだけでなく内容で分けているので強度以外にもより選手のニーズにあった選択ができるのが良いと思います。

 

 

明日は医学部戦なので出場する選手は早く寝てレースに備えましょう!